独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

8月3週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190825121237j:plain

週末の作り置き

 

キノコとツナと野菜炒め

ピーマンとちくわのきんぴら

ゴーヤとコーンのかき揚

 

 

ゴーヤ、わたと種もかき揚げにしてみたんだけど、

めちゃくちゃ美味しい…!

今までゴーヤのワタって苦いものだと思ってたし

そもそも食べるものだと思ってなかったんだけど、

食べれると知って挑戦してみたら、

まさかの美味しい。

ふわふわ食感で、甘みもほんのりあるような…?

しかもワタの方が栄養満点で、ビタミンCが周りより3倍多くあるとか。

今まで捨てたのが勿体ないわー。

今度から捨てずに食べます。

寧ろワタをいっぱい食べたい。

 

 

 

f:id:Emomoka:20190825122145j:plain

味付きの牛肉。焼いただけ。

 

 

 

 

8月19日(月)

f:id:Emomoka:20190825122238j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

8月20日(火)

f:id:Emomoka:20190825122309j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

 

8月21日(水)

f:id:Emomoka:20190825122335j:plain

ゆで卵サラダと、

冷凍しておいた秋刀魚の蒲焼きを追加。

 

 

 

 

8月22日(木)

f:id:Emomoka:20190825122411j:plain

大葉入りの卵焼きと

にら焼餅を焼いて追加。

 

 

 

 

 

8月23日(金)

f:id:Emomoka:20190825122534j:plain

にら焼餅を焼いて追加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当生活再開です。

お盆休みに行った旅行の記事もアップ中です。

emomoka.hatenablog.com

 

思ってた以上にお金使っちゃったから

また節約生活頑張らないと^^;

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村