独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月4週目 お弁当記録 (2019)

週末の作り置き きのことツナと野菜炒め ゴーヤと茄子の味噌炒め かぼちゃの煮物 イワシのから揚げも作りました。 味付けしてから揚げたから、そのままでも美味しいけど マヨネーズ付けて食べるともっと美味しい。 9月24日(火) 詰めただけ。 イワシのから…

9月3週目 お弁当記録

週末の作り置き きのことツナと野菜炒め ゴーヤとレンコンのきんぴら かぼちゃサラダ ゴーヤとレンコンって合うのかな? って思ったけど合いました。 ゴーヤの苦さとレンコンのシャキシャキがいい感じです(^ω^) 以前買った鮭の残りで マヨネーズ和えを作り…

9月2周目 お弁当記録

週末の作り置き かぼちゃとレンコンの甘酢焼き ゴーヤ炒め 大根とこんにゃくのピリ辛炒め ゴーヤは醤油と砂糖で炒めただけだけど、美味しくて好き。 ワタと種も一緒に炒めました。 ゴーヤ好きだから、安いうちにいっぱい食べたい。 餃子が安かったので。 こ…

9月1週目 お弁当記録

週末の作り置き さつまいもの甘煮 なすの照り焼き 大根とこんにゃくのピリ辛炒め 鮭の生姜焼き。 久しぶりに鮭が安かった。 6切れ500円。 9月2日(月) 詰めただけ 9月3日(火) ミニ卵焼きを追加 9月4日(水) 冷凍しておいた、イワシの蒲焼きを追加。 9月5…

8月4週目 お弁当記録

週末の作り置き 小松菜とちくわのお浸し かぼちゃの煮物 ゴーヤとなすの味噌炒め 久しぶりにかぼちゃの煮物の気分で作ってみたけど 火加減をド忘れしちゃって、見た目がよろしくない。 いわしの蒲焼き。 白ごま切らしてるのを忘れてたので 大葉を散らしてみ…