独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すていほーむなGW④

昨日書いた通り、お昼はカレーうどんにしました。 半熟ゆでたまご乗せ。 昨日の残りのカレーと お水、醤油、だしの素を適当に混ぜるだけ。 冷凍うどんをチンするだけ。 かんた~ん☆ 今日で4月も終わりですね。 4月の移動距離が酷い…笑 1日の会社の往復距離に…

すていほーむなGW③

今日もベランダ朝食で一日スタート。 今日はトーストにバナナとマヨネーズ挟んだやつ。 いつかの記事にも書いたけれど バナナとマヨネーズって絶妙に合うんですよ。 あれからハマって、朝食によく登場してます。 昼食はカレー作りました!アボカド乗せ。 具…

すていほーむなGW②

今日はドラッグストアで必要な物を買うべくお出掛け。 土日よりは人少ないかなって思ったけど、そんなことなかった。 外は散歩やジョギングしてる人が多い気がするし、 お店も普通に人多いし。 なんか最近、人との距離に敏感になってしまって 買い物だけでも…

すていほーむなGW①

暇すぎて。笑笑笑 とりあえず月~金はいつも通りの時間で過ごそうと思って いつも通り6時前に起きて過ごしてたんだけど、 え、まだ16時…?な状態で笑 GW中は気が向いたら更新しようと思います。 先日買ったベランダ用の椅子で さっそくベランダで朝食食べて…

4月4週目 お弁当記録 (2020)

週末の作り置き ゴーヤとなすの味噌炒め ちくわとアスパラ炒め かぼちゃサラダ 鮭の生姜焼きも作りました。 この日の晩酌用に、 ゴーヤのわたと種でかき揚げにしました。 ゴーヤのわた大好き!! 昨年初めて食べて美味しさを発見したのだけど笑 ふわふわで甘…

4月3週目 お弁当記録 (2020)

週末の作り置き キャベツと厚揚げの味噌炒め かぼちゃの煮物 アスパラとちくわ炒め 鶏のから揚げリベンジ。 今度は上手くいった!見た目も綺麗! レシピはこちらを参考にしてみました cookpad.com 思えば私、揚げる時の油の温度をあまり意識してなくて とい…

4月2週目 お弁当記録 (2020)

週末の作り置き きのことツナと野菜炒め なすと厚揚げの照り焼き かぼちゃサラダ 野菜が高くなっているような。コロナの影響? 今朝のスーパーでキャベツ一玉250円でした。 今回使ったキャベツは安い時に買ったやつだけども。 野菜が高いのは痛いなぁ。 …

【漫画】アラサー独女のオススメ漫画 2020

↓↓前回の記事↓↓ emomoka.hatenablog.com 1年以上振りにまとめてみます笑 外出自粛要請が続いて予定が全部無くなり 習い事も休校になって月謝の引き落としが止まったので その分のお金を本や漫画に回しています。 最近はpixivからハマって単行本を買うことが…

4月1週目 お弁当記録 (2020)

週末の作り置き きのことツナと野菜炒め なすの照り焼き かぼちゃの煮物 かぼちゃの煮物、 自分的にちょっと早めに火を止めて置いとくのが 煮すぎ防止になるな 今回はうまくいった(^ω^) いわしの蒲焼きも作りました。 3月30日(月) 詰めただけ 3月31日(…