独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

4月1週目 お弁当記録 (2020)

f:id:Emomoka:20200405134405j:plain

週末の作り置き

 

きのことツナと野菜炒め

なすの照り焼き

かぼちゃの煮物

 

かぼちゃの煮物、

自分的にちょっと早めに火を止めて置いとくのが

煮すぎ防止になるな

今回はうまくいった(^ω^)

 

 

f:id:Emomoka:20200405134502j:plain

いわしの蒲焼きも作りました。

 

 

 

 

 

3月30日(月)

f:id:Emomoka:20200405134530j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

3月31日(火)

f:id:Emomoka:20200405134816j:plain

ゆで卵を追加

 

 

 

 

4月1日(水)

f:id:Emomoka:20200405134836j:plain

冷凍しておいた唐揚げと卵焼きを追加

 

 

 

 

 

4月2日(木)

f:id:Emomoka:20200405134911j:plain

同じく唐揚げと

ゆで卵サラダを追加

 

 

 

 

4月3日(金)

f:id:Emomoka:20200405135045j:plain

冷凍の鶏つくね串を追加。

 

鶏つくね串は、期間限定の塩レモン味。

これも美味しくて好き。

 

 

 

 

 

過去記事を振り返ったら

ちょうど1年前が新元号が発表された時期でした。

emomoka.hatenablog.com

令和ってピンとこない!って思ってたけど

未だに令和って慣れてない笑

普段西暦ばっかり使ってるのもあるだろうけど。

 

そしてまさか令和が1年も経たないうちに

こんな大変な状況になるとは思いもしなかったよな…

 

この記事、岩合さんの写真展行ったりカフェ行ったりしてるし。

いーなーー!!

本当は今年もあったんだよ。行く予定だったんだよ。

でもこんな状況なので行くの諦めました…

といういか今調べたら百貨店自体が臨時休業してたわ

悲しい(T_T)

早く普通に出かけられるようになって欲しいです。

カフェでのんびり本読みたい。

 

 

 

 

そして私前回の記事で志村さんのこと書いたんですが

emomoka.hatenablog.com

まさかその日の夜に亡くなるなんて。。。

未だに信じられないです。

この1週間で追悼番組を色々見たけれど

この後普通に登場するんじゃないの?って思っちゃうくらい。。。

 

追悼番組見てて気づいたことが

ドリフや志村さんのネタが小さいころから

当然のように染みついていたこと。

 

カラスの勝手でしょ」の流行の元がドリフって

この歳になって初めて知りました笑

何でだろう、小さいころから当たり前のように歌ってたわ!

 

有名人の死でこんなに悲しくなったのって初めてかもしれない。

コロナ感染のせいで

最後に顔を見ることも許されなかったことも本当に悲しい。

コロナに感染するということは、そういうことなんだと

今回で改めて気づきました。

家族や親しい人がもし感染して亡くなって

最後に顔を見ることもできないなんて考えただけで耐えられない。

 

 

スーパーで働いてる母が心配になってきた。

本当に早く収束して欲しい。。。

GWに実家帰りたいんだけど

その頃にはどうなってるかな。。。。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村