独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

すていほーむなGW③

f:id:Emomoka:20200429165655j:plain

今日もベランダ朝食で一日スタート。

今日はトーストにバナナとマヨネーズ挟んだやつ。

 

いつかの記事にも書いたけれど

バナナとマヨネーズって絶妙に合うんですよ。

あれからハマって、朝食によく登場してます。

 

 

 

 

f:id:Emomoka:20200429165849j:plain

昼食はカレー作りました!アボカド乗せ。

 

具は玉ねぎ、さつまいも、ウインナーです。

 

カレーの具の定番といえば

人参⇒嫌い

じゃがいも⇒カレーに入れたくない

玉ねぎ⇒いっぱい入れてよく炒めてトロトロに溶かしたい

 

という感じで、カレー作りって

自分の好き嫌いが主張してくるような気がしますw

 

カレーとじゃがいもはあまり好きじゃないけど

カレーとさつまいもは好きなんです。

カレーの辛さとさつまいもの甘さがいい感じで好き。

 

お肉は豚でも鶏でも好きだけど

ウインナーも手軽で美味しくて好きです。

 

 

f:id:Emomoka:20200429171116j:plain

カレーのルーは2種類以上入れると美味しい。

ってよく聞くし、実家でもいつも2種類以上入れてたけど

組み合わせってなんでもいいのかな??

っていつも疑問に思いながら適当に買ってきてるけど

まあ大体美味しいw

いつも安いやつ+美味しそうなやつ

で買ってきてます笑

 

これで3~4食×4回分です。

 

1回分作ったら1食分ずつに小分けして

次の日食べる分は冷蔵、

それ以外はジップロックに入れて冷凍してます。

ステイホーム期間には助かりますね~

 

 

 

 

明日はカレーうどんにしよ~

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村