独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月4週目 お弁当記録 (2020)

週末の作り置き ほうれん草としめじのお浸し なすと厚揚げの照り焼き かぼちゃの甘辛焼き 久しぶりに鶏のから揚げ 焦げたな~ 揚げ物はぜんぜん成長しない 唐揚げの味付けも安定しない 苦手なんだな(-ω-)課題ですわ。 3月23日(月) 詰めただけ 3月24日(火…

3月3週目 お弁当記録 (2020)

週末の作り置き ほうれん草としめじのお浸し なすの照り焼き かぼちゃサラダ アスパラを豚つくねで包んで焼きました。 豚つくねに刻んだ大葉も入れて、生姜と醤油でしっかり味付け。 美味しかった(*´ω`*) 3月16日(月) 詰めただけ 3月17日(火) 卵焼きを…

ドライブの旅 ~城ヶ島・江の島~

3連休初日 ストレス発散のドライブしてきました! 三浦半島にある城ヶ島。 私の好きなドライブコースで何度も来てるんだけど、 ここ数年では久しぶりかも。 天気も良くて富士山もよく見えたけど 風がめちゃくちゃ強かった。 時間は朝9時頃。人はまだ全然いな…

3月2週目 お弁当記録 (2020)

週末の作り置き キャベツと厚揚げの味噌炒め かぼちゃの煮物 アスパラとちくわ炒め かぼちゃ煮過ぎた(^^; 鮭の生姜焼きも作りました 3月9日(月) 詰めただけ 3月10日(火) ゆで卵を追加 3月11日(水) ゆで卵サラダと 冷凍しておいたピーマンの肉詰めを追…

3月1週目 お弁当記録 (2020)

週末の作り置き ツナときのこと野菜炒め かぼちゃとズッキーニの甘辛焼き エリンギと厚揚げの生姜炒め 鮭の南蛮漬け。新玉ねぎ入り。 お弁当に入れるまで漬けておきます。 3月2日(月) 前日の夜に食べた、 プルコギ牛焼肉の残りを入れました。 3月3日(火)…

2月4週目 お弁当記録 (2020)

週末の作り置き キャベツと厚揚げの味噌炒め ポテトサラダ かぼちゃの甘辛焼き ポテトサラダに混ぜ込みワカメ(鮭)を入れてみました。 塩っ気強いので、いい感じの味の濃さになりました。 ピーマンの肉詰めも作りました ピーマンがバラ売りで安くて買ったん…