独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

ドライブの旅 ~城ヶ島・江の島~

3連休初日

ストレス発散のドライブしてきました!

 

f:id:Emomoka:20200322130427j:plain

三浦半島にある城ヶ島

私の好きなドライブコースで何度も来てるんだけど、

ここ数年では久しぶりかも。

天気も良くて富士山もよく見えたけど

風がめちゃくちゃ強かった。

 

 

f:id:Emomoka:20200322131301j:plain

時間は朝9時頃。人はまだ全然いなかった。

 

 

 

 

f:id:Emomoka:20200322131337j:plain

城ヶ島といえば三崎マグロ。

まぐろ食堂 七兵衛丸さんでマグロ海鮮丼食べました♪

 

 

 

 

f:id:Emomoka:20200322131945j:plain

三崎から海沿いの道路を走って江の島に向かったんだけど、

めちゃくちゃ混んでで全然進まなかった(^^;

車の中でゆっくり海と富士山眺められたから、まあ良し。

 

 

 

f:id:Emomoka:20200322132151j:plain

江の島の駐車場はどこも満車で行列ができてました…

少し離れた場所で運良く止められたけど人がすごく多い。

コロナの影響で人少ないと思ってたんだけど、全然そんなこと無かった。

 

 

f:id:Emomoka:20200322132539j:plain

人多くてあまり散策する気にはなれなかったので、

ゴールドキウイのソフトクリームだけ食べて撤退。

 

 

 

 

f:id:Emomoka:20200322132658j:plain

行きは高速、帰りは下道でゆっくり帰りました。

今日のルートはこんな感じ。

 

 

f:id:Emomoka:20200322132802j:plain

Googleマップのタイムラインは

こんな感じで滞在した時間帯や撮った写真も記録されるから

すごく面白い。

 

 

この機能が出来たのが2015年の7月頃で

私のアカウントにも5年近くのタイムラインが溜まってる。

f:id:Emomoka:20200322133256j:plain

一番古いのがこれだった。

この頃はドライバーの仕事をしてたので

この辺をひたすらウロウロしてる記録がいっぱいw

 

 

 

 

良きストレス発散でしたー!

テレワークで引きこもりが続いてるから

良い気分転換になりました。


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村