独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

3月1週目 お弁当記録 (2020)

f:id:Emomoka:20200308123232j:plain

週末の作り置き

 

ツナときのこと野菜炒め

かぼちゃとズッキーニの甘辛焼き

エリンギと厚揚げの生姜炒め

 

 

f:id:Emomoka:20200308123342j:plain

鮭の南蛮漬け。新玉ねぎ入り。

お弁当に入れるまで漬けておきます。

 

 

 

 

3月2日(月)

f:id:Emomoka:20200308123509j:plain

前日の夜に食べた、

プルコギ牛焼肉の残りを入れました。

 

 

 

3月3日(火)

f:id:Emomoka:20200308123647j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

3月4日(水)

f:id:Emomoka:20200308123726j:plain

ゆで卵を追加

 

 

 

3月5日(木)

f:id:Emomoka:20200308123813j:plain

冷凍しておいたピーマンの肉詰めと

ゆで卵サラダを追加。

ご飯は先週炊いた鮭の炊き込みご飯。

 

 

 

3月6日(金)

f:id:Emomoka:20200308123903j:plain

冷凍のチキンマヨと卵焼きを追加。

 

 

 

 

 

 

今週からテレワークになりました。

非正規でもテレワークに対応してくれる会社に感謝…(。-人-。) 

非正規にとって今の状況は

いつ収入源が無くなってもおかしくないですからね。。。

変わらず働ける環境に感謝です。。。

 

お弁当は変わらず朝作って家で食べました。笑

せっかくだからお昼に簡単なもの作ろうかなとも考えたけど…

実際にテレワークしてみたら

仕事の合間に料理しようって気分にはならなかったので諦めました(^^;

疲れた時にすぐ食べられるお弁当は本当に幸せなので

やっぱり朝作っておくのが一番!でした。

来週もテレワークですがいつも通りお弁当作ります~

 

 

 


 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村