独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月4週目 お弁当記録

・キノコとツナと野菜炒め ・サツマイモの甘煮 ・塩昆布入りポテトサラダ 今週は4日だけだし、 冷凍庫のものとか、既に賞味期限切れた卵とかw 消費したかったので、これだけで十分。 この日はイブ。 私の寂しい晩餐会はこんな感じ スーパーのお惣菜コーナー…

2018年の家計簿を振り返る

今年は本当に、お金と職に運がない年でした。 暫く続けていた自営業の収入だけでの生活に限界が来たので 今年の1月から非正規で働き始めたんですが… 結局、2回も転職しました(´ω`)w ストレス感じてまで働きたくないっていう 根性のない人間なので 合わない…

12月3週目 お弁当記録

週末の作り置き ・白菜とツナの炒め煮 ・カボチャの煮物 ・大根とこんにゃくのピリ辛炒め ・鮭の南蛮漬け(漬け中) 南蛮漬けに初挑戦。 どのくらい漬けとけばいいんだ?と悩みつつ 結局お弁当に入れる直前まで漬けてたんだけど いい感じに漬かってました(^O…

12月2週目 お弁当記録

週末の作り置き ・白菜とツナの炒め煮 ・おイモとしめじの甘辛炒め ・大根と栃尾揚げの煮物 鮭の生姜焼き 栃尾揚げは、昔テレビで紹介されているのを見てから気に入っている 新潟栃尾の名物の油揚げです。 普通の油揚げより大きくてふっくら厚くて美味しいで…

12月1週目 お弁当記録

週末の作り置き ・大根とこんにゃくのピリ辛炒め ・サツマイモとレンコンの甘辛焼き ・ピーマンとちくわのきんぴら 牛肉が40%引きで、プルコギ焼肉買いました。 先週作れなかった鯖の味噌煮を、土曜の夜ごはんに作りました。 残りを冷凍へ~ 12月3日(月) …

【漫画】アラサー独女のオススメ漫画2018

突発! まとめてみた、最近お気に入り&オススメの漫画2018~ 【少女漫画編】 ■暁のヨナ■ ■フルーツバスケット■ 【猫編】 ■猫とふたりの鎌倉手帖■ ■サチコと神ねこ様■ 【pixiv編】 ■うらみちお兄さん■ ■30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい■ ■君には届か…

11月5週目 お弁当記録

週末の作り置き ・ピーマンのポテサラ詰め ・焼鮭のマヨネーズ和え ピーマンのポテサラ詰め、 上にチーズ乗っけたらもっと美味しいんだろうなと思いつつ 家にチーズが無いw いっぱい作ったので、小分けして冷凍へ~ ・キノコとツナと野菜炒め ・大根とこん…