独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

12月1週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20181209142916j:plain

 

週末の作り置き

 

・大根とこんにゃくのピリ辛炒め

・サツマイモとレンコンの甘辛焼き

・ピーマンとちくわのきんぴら

 

 

f:id:Emomoka:20181209143033j:plain

牛肉が40%引きで、プルコギ焼肉買いました。

 

 

 

f:id:Emomoka:20181209143119j:plain

先週作れなかった鯖の味噌煮を、土曜の夜ごはんに作りました。

残りを冷凍へ~

 

 

 

 

12月3日(月)

f:id:Emomoka:20181209143233j:plain

ゆで卵を追加。

お肉の下に蒸しキャベツ敷いてます。

 

 

 

12月4日(火)

f:id:Emomoka:20181209143334j:plain

ゆで卵を追加。昨日と全く同じ。

 

 

 

 

12月5日(水)

f:id:Emomoka:20181209143417j:plain

卵焼きと、冷凍の焼売を追加。

 

混ぜ込む用のふりかけを買ったんだけど、

変なところで面倒くさがりが発動して、

混ぜるのが面倒で、ふりかけただけで終わらせたw

 

…これ、ふりかけより、かなりしょっぱいんだね…

しょっぱいし、ぽりぽろ落ちるし、こりゃ混ぜなきゃダメだわと思いました笑。

 

 

 

 

12月6日(木)

f:id:Emomoka:20181209143832j:plain

鯖の味噌煮を解凍、詰めただけ

 

ちゃんと混ぜましたw

しょっぱさが均等に混ざって美味しかった。

普通のふりかけと、混ぜ込みようの違いがよく分かった2日間でした笑。

 

 

 

12月7日(金)

f:id:Emomoka:20181209144024j:plain

冷凍しておいた豚ロースを焼いて追加。

 

 

お肉上手く焼けた♪

焼いてすぐは柔らかくて美味しいんだけど、

冷めたら固くなるのは仕方ないのかな…。

 

 

冷凍した卵焼き、前回は

冷凍→自然解凍→レンチン→お弁当に詰める

だったんだけど、今回はレンチンを省いて

冷凍→自然解凍→お弁当に詰める

にしてみました。

 

そしたら、しっとりしたまま!美味しかったです。

レンチンがいけなかったか。

食べる直前にすれば良いのかもだけど、

職場にも電子レンジあるんだけど、

これまた変なところで面倒くさがりが発動して

温めに行くのが面倒なんですw

 

まあ冬の間はそんな神経質にならなくても大丈夫かな。

 

 

 

 

前の記事に、突発的に最近のお気に入り漫画の記事を書いてみました。

最近Pixivコミックにハマってて、色々な漫画を読み漁ってます。

その中でも単行本買うほどハマった漫画を紹介してたり、

前々から好きな漫画も紹介してます。

 

まとめてみると、なぜか30代独身が主人公の漫画が多いんですよね笑。

やっぱり共感してしまうからだろうか…。

同年代の方、特にオススメです笑。

 

emomoka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村