独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

3月1週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190310130336j:plain

週末の作り置き

 

ほうれん草とエリンギのマヨ醤油炒め

かぼちゃの煮物

大根とこんにゃくのピリ辛炒め

 

 

f:id:Emomoka:20190310130446j:plain

以前買って冷凍したイワシを唐揚げに。

余ったエリンギもまた唐揚げにしました。

 

醤油としょうがでしっかり味付けしたので、

何もつけなくても美味しくできました(^ω^)

 

 

 

3月4日(月)

f:id:Emomoka:20190310130816j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

3月5日(火)

f:id:Emomoka:20190310130945j:plain

ゆで卵を追加

 

 

 

 

3月6日(水)

f:id:Emomoka:20190310131021j:plain

冷凍しておいた、厚切り豚バラの生姜焼きと、

ゆで卵サラダを追加。

 

 

 

 

3月7日(木)

f:id:Emomoka:20190310131119j:plain

大葉入りの卵焼きと、

冷凍のとり天を追加。

 

 

 

 

3月8日(金)

f:id:Emomoka:20190310131255j:plain

昨日の残りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

 

 

スマホの機種変更をしました。

4年お世話になったXperiaからAQUOSへ。

一度水没させて交換してるから、スマホ自体は3年なんだけど。笑

 

とはいえ4年振りの新しいスマホ

一番驚いたのが、、、

充電ケーブルのタイプが変わってる…

 

今までずっとmicroUSBだったのに、

Type-Cとかいうやつになってる。

今ってこれが主流なの…?

 

家でつかってるタブレットはmicroUSBだから、

ケーブル替えるの面倒だなー

Type-Cのメリットって…?

今のところ、どちらの向きでも挿せるくらいしか分からない。笑

 

モバイルバッテリー用のケーブルも替えなきゃ、、、

ってことで、とりあえず100均で購入。

f:id:Emomoka:20190310133615j:plain

USB⇔Type-Cがこれしかなかった、、、

10㎝てw

 

もう時代の流れについていけんなーと思ってしまう

考えが年寄り。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村