独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月3週目 お弁当記録

週末の作り置き キノコとツナと野菜炒め かぼちゃサラダ なすの照り焼き グリルで鯖の塩焼きを焼いたんだけど… 写真を撮るの忘れました(^^; まぁ、見た目はいつもの如く、そんな良くない笑 5月20日(月) 詰めただけ 5月21日(火) ゆで卵を追加。 5月22日(…

5月2周目 お弁当記録

週末の作り置き キノコとツナと野菜炒め ゴーヤとなすの味噌炒め かぼちゃサラダ イワシの蒲焼きも作りました。が、、、 見た目失敗(´-ω-`) 2回に分けて焼くのが面倒で、 5尾一気に焼いたのが原因です。 くっついちゃって、身が崩れてしまった笑。 面倒くさ…

5月1週目 お弁当記録

週末の作り置き ゴーヤと茄子の味噌炒め さつまいのの甘煮 大根とこんにゃくのピリ辛炒め GW前の週に買った豚ロースが残ってたので 大葉を巻いて焼いてみました。 味付けは生姜焼きと同じ。 この日の晩酌の図。 豆腐の上に乗っかってるのは、 先週の記事にも…

令和もよろしくお願いします

ついに連休最終日になっちゃいました。 やっと終わって嬉しいような ちょっと寂しいような。 連休の後半は実家に帰ってたんですが 1日だけ日帰りで遠出しました。 1か所目は、あしかがフラワーパーク! 藤が見ごろで、すごく綺麗でした。 こんなに沢山の藤を…