独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

5月1週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190512144544j:plain

週末の作り置き

 

ゴーヤと茄子の味噌炒め

さつまいのの甘煮

大根とこんにゃくのピリ辛炒め

 

 

 

f:id:Emomoka:20190512144634j:plain

GW前の週に買った豚ロースが残ってたので

大葉を巻いて焼いてみました。

味付けは生姜焼きと同じ。

 

 

 

f:id:Emomoka:20190512144814j:plain

この日の晩酌の図。

豆腐の上に乗っかってるのは、

先週の記事にも書いた、茨城に行った時に買ったお土産。

 

 

f:id:Emomoka:20190512144934j:plain

これ。

美味しいに決まってるやつ。

美味しかった(^ω^)

ご飯のお供は勿論、お酒にも合うだろうし

豆腐に乗っけても美味しそう!ってことで

早速やってみました。

そのまま食べてお酒飲むのも良い。

幸せ~

こういうお土産は

旅行行った後もしばらく楽しめるからいいですね。

 

 

 

 

 

5月7日(火)

f:id:Emomoka:20190512145409j:plain

詰めただけ。

 

 

 

 

5月8日(水)

f:id:Emomoka:20190512145438j:plain

焼ネギなめたけ入りの卵焼きを追加。

 

なめたけ混ぜて焼いてみた笑

美味しいに決まってる。

焼いてる匂いからして美味しかった。

食べても勿論美味しかった(^ω^)

 

 

 

 

5月9日(木)

f:id:Emomoka:20190512145708j:plain

冷凍のチキンマヨを追加。

 

 

 

 

 

5月10日(金)

f:id:Emomoka:20190512145753j:plain

冷凍のチーズコロッケと、

なめたけ入り卵焼きの残りを追加。

 

 

 

 

 

 

 

その例の日帰り旅行の時に、パイナップルを貰ったんです。

f:id:Emomoka:20190512150327j:plain

一人暮らしにパイナップル1個…笑

というか、パイナップルって切ったことなくて

めちゃくちゃ切りにくいイメージ持ってたんだけど、

切り方調べていざ切ってみたら

意外と簡単でした。

 

f:id:Emomoka:20190512150514j:plain

すぐに食べる冷蔵用と、

食べきれない分は冷凍用。

 

冷蔵用は、普通にパクパク食べました。

冷凍用は、凍ったまま食べても美味しかった。

パイナップルのチューハイ買ってきて

浮かせてみるのもいいかもな~

まだまだあるので楽しみます。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村