独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月4週目 お弁当記録

週末の作り置き さつまいもの甘煮 小松菜と油揚げのお浸し 大根とこんにゃくのピリ辛炒め 豚ロースの生姜焼きも作りました。 新たまねぎも一緒にたっぷりと。 4月22日(月) 詰めただけ。 4月23日(火) ゆで卵を追加。 4月24日(水) ゆで卵サラダと 冷凍し…

4月3週目 お弁当記録

週末の作り置き 茄子と豚肉の味噌炒め かぼちゃと新玉ねぎの甘酢炒め 大根とこんにゃくのピリ辛炒め 気付けば何でもかんでも炒めてるw 4月15日(月) 前日の晩御飯の残りの、春キャベツ入りメンチカツ(お惣菜)追加。 4月16日(火) 冷凍しておいた、大葉…

4月2周目 お弁当記録

週末の作り置き キノコとツナと野菜炒め カボチャのサラダ なすの照り焼き 鯖の味噌煮も作りました。 この日の晩御飯の図。 マヨネーズ買った時にオマケでナムルの素が付いてきたので もやしのナムルも作りました。 ナムルってあまり食べないけど……美味しい…

最近の気になる音楽メモ③

「1%」ウォルピスカーター ウォルピスカーター MV 『1%』 ラジオで時々、声とか曲とか耳にしてたんだけど 男の人が歌ってると知った時の衝撃と言ったら(笑) 本当に歌声がキレイ! 最近「1%」がよく流れてて気になって、 改めてウォルピスカーターさんの…

4月1週目 お弁当記録

週末の作り置き ・キノコとツナと野菜炒め ・かぼちゃとれんこんの甘酢炒め ・なすとエリンギの味噌炒め ・鮭の南蛮漬け この日の晩御飯 チルドのごぼう餃子と お惣菜のタラの芽の天ぷら。 ごぼう餃子を初めて買ってみたんだけど 焼く前からごぼう臭いし 焼…