独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

4月1週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190407134626j:plain

週末の作り置き

 

・キノコとツナと野菜炒め

・かぼちゃとれんこんの甘酢炒め

・なすとエリンギの味噌炒め

・鮭の南蛮漬け

 

 

 

f:id:Emomoka:20190407134755j:plain

この日の晩御飯

チルドのごぼう餃子と

お惣菜のタラの芽の天ぷら。

 

ごぼう餃子を初めて買ってみたんだけど

焼く前からごぼう臭いし

焼いてもごぼう臭いし

食べてもごぼう臭いしw

うーん、次買うことはないかなぁ。

 

とはいえ14個入りだったので

今週は餃子週間よ。

 

 

 

 

 

4月1日(月)

f:id:Emomoka:20190407135132j:plain

昨晩の残り物弁当。詰めただけ。

 

 

 

 

4月2日(火)

f:id:Emomoka:20190407135218j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

 

4月3日(水)

f:id:Emomoka:20190407135249j:plain

ゆで卵サラダを追加。

 

 

 

 

4月4日(木)

f:id:Emomoka:20190407135314j:plain

残りのごぼう餃子を焼いて追加。

 

 

 

 

4月5日(金)

f:id:Emomoka:20190407135350j:plain

昨日の残りの餃子と

ケチャップ&コーン入りの卵焼きを追加。

 

 

 

どこかの記事でケヤップ入り卵焼きを見て、試してみました。

焼く前の卵にケチャップを混ぜて焼くだけ。

卵とケチャップは合うけど

焼く前に混ぜる発想はなかった。

ほんのりケチャップ味で、美味しかったです。

コーンも入れて、ちょっとお子様風な感じで。

 

 

 

 

 

 

 

元号発表されましたね~

 

「令和」

「令」の字が全く考えもしてなかったので

発表された瞬間ポカーンとしましたが笑

響きが綺麗でいいですね。

どんな時代になるんだろう。

 

 

 

f:id:Emomoka:20190407142703j:plain

桜が満開!

今週末の桜が一番綺麗だったな。

ゆっくり見る桜はこれで見納めかしら。

 

土曜日は

美容院→写真展→カフェでご飯

リア充してみました。

f:id:Emomoka:20190407143033j:plain

大好きな岩合さんの写真展。

「ねことじいちゃん」、映画もやってます。

タマを演じるベーコンちゃんの目つきがすごく好き。

 

 

f:id:Emomoka:20190407143150j:plain

カフェで食べた

里芋ととろろ芋のドリア!

初めて食べた組み合わせ。

チーズととろろ芋のねばねばが絶妙に合って美味しかった。

 

 

 

髪も切ってスッキリ。気持ちもスッキリ。

春はいいなぁ~

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村