独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

4月4週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190430105149j:plain

週末の作り置き

 

さつまいもの甘煮

小松菜と油揚げのお浸し

大根とこんにゃくのピリ辛炒め

 

 

 

f:id:Emomoka:20190430105246j:plain

豚ロースの生姜焼きも作りました。

新たまねぎも一緒にたっぷりと。

 

 

 

 

4月22日(月)

f:id:Emomoka:20190430105351j:plain

詰めただけ。

 

 

 

 

4月23日(火)

f:id:Emomoka:20190430105415j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

 

4月24日(水)

f:id:Emomoka:20190430105442j:plain

ゆで卵サラダと

冷凍しておいた鯖の味噌煮を追加。

 

 

 

 

4月25日(木)

f:id:Emomoka:20190430105526j:plain

冷凍のチーズコロッケと

大葉入りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

4月26日(金)

f:id:Emomoka:20190430105603j:plain

冷凍のチキンマヨと

昨日の残りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

 

 

 

平成最後になんとか更新できました…笑

GW、皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は…

1日目…ドラマ『おっさんずラブ』全話観て、遅めの田中圭ブーム到来

2日目…部屋の大掃除

3日目…大掃除で出たいらない物を売りに行くついでにドライブ

 

てな感じで思い思いに過ごしてます(^ω^)w

今日と明日も特に予定が無いので

図書館行くかなぁ…でも雨嫌だなぁ…と悩んでます。

えぇ、暇人です。

 

 

 

大掃除の時に、

3年前に突然動かなくなったノートPCを見つけて

何となく電源入れてみたら…

普通に起動したんですよ笑

 

で、そのPCにしか入ってない写真データとかもあったから

急いで移動させて、

ついでに家にある写真データをかき集めて

全部Googleフォトに入れてみたら

2004年から15年分の写真が集まってしまいました(^ω^)

かなり膨大(^ω^)

15年間の思い出が一気に見れて

懐かしさ爆発で吐きそうですw

 

 

その中で2010年頃にハマった

トイデジで撮った写真も入ってたんだけど

すごいいい味出してるんだよね。

f:id:Emomoka:20190430110605j:plain

f:id:Emomoka:20190430110620j:plain

最近のスマホは画質がめちゃくちゃ良くて

キレイに撮れるけど、

こういうレトロな感じもやっぱりいいなぁと

トイデジがまた欲しくなっちゃいました。

探しに出かけようかな。

 

 

 

 今週はお弁当無いけど

来週もGW振り返りとかで更新するかもです。

 

それでは令和で会いましょう。笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村