独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月4週目 お弁当記録

週末の作り置き ・キノコとツナと野菜炒め ・なすの煮物 ・サツマイモとレンコンの甘辛 久しぶりに鮭の生姜焼きを作りました。 3月25日(月) 詰めただけ 3月26日(火) ゆで卵を追加 3月27日(水) 冷凍しておいた厚切り豚バラのとんてきと、 ゆで卵のサラ…

3月3週目 お弁当記録

週末の作り置き キノコとツナと野菜炒め なすとエリンギの味噌炒め かぼちゃと新たまねぎのサラダ 前回に続きまたかぼちゃサラダ。 今回は新たまねぎも入れてみました。 プルコギ焼肉用の牛肉も買いました。 焼くだけ。安いのに出会えたら買います。美味しく…

3月2週目 お弁当記録

週末の作り置き かぼちゃのサラダ なすの煮物 大根とこんにゃくのピリ辛炒め かぼちゃのサラダは チンしたかぼちゃと冷凍コーンを、マヨネーズで混ぜただけ。 簡単だけど美味しかった(^ω^) 国産豚バラ肉のかたまりが4割引きだったので買いました。 厚切り…

3月1週目 お弁当記録

週末の作り置き ほうれん草とエリンギのマヨ醤油炒め かぼちゃの煮物 大根とこんにゃくのピリ辛炒め 以前買って冷凍したイワシを唐揚げに。 余ったエリンギもまた唐揚げにしました。 醤油としょうがでしっかり味付けしたので、 何もつけなくても美味しくでき…

2月4週目 お弁当記録

週末の作り置き 大根とこんにゃくのピリ辛炒め ちくわとエリンギのソテー なすとエリンギの味噌炒め 最近はエリンギが安いので エリンギ祭り 味噌炒めの時に、考え事をしていたせいか 最後にいりごまを振りかけたつもりが だしの素を振りかけてたw ちょっと…