独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

3月2週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190317132157j:plain

週末の作り置き

 

かぼちゃのサラダ

なすの煮物

大根とこんにゃくのピリ辛炒め

 

 

 

かぼちゃのサラダは

チンしたかぼちゃと冷凍コーンを、マヨネーズで混ぜただけ。

簡単だけど美味しかった(^ω^)

 

 

 

国産豚バラ肉のかたまりが4割引きだったので買いました。

f:id:Emomoka:20190317132429j:plain

厚切りにして、トンテキにしてみた。

写真はその日の夜ご飯。

ご飯、ちんまりw

 

 

包丁の切れ味が悪すぎて、

ちょうどいい厚さに切れなくて…ちょっと厚すぎたかも。

新しい包丁欲しいなぁ。

たぶん、一人暮らし始めた頃に買った安い包丁だから

10年以上使ってるんじゃないかなぁ…笑

 

 

 

 

 

3月11日(月)

f:id:Emomoka:20190317133125j:plain

詰めただけ。

 

 

 

 

3月12日(火)

f:id:Emomoka:20190317133157j:plain

大葉入りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

3月13日(水)

f:id:Emomoka:20190317133228j:plain

冷凍しておいた、イワシの唐揚げを追加。

 

 

 

 

3月14日(木)

f:id:Emomoka:20190317133318j:plain

冷凍しておいたイワシの唐揚げ&大葉入りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

 

 

金曜日は会社がお休みだったので、3連休でした。

GWまで連休ないと思ってたから、ラッキー!

しかも久しぶりの平日休み!

 

金曜日は車で行きたい用事もあったので、

シェアカーで車を借りて軽くドライブしてきました。

 

 

 

用事済ませた後は、スシローでお昼ご飯食べました。

f:id:Emomoka:20190317134229j:plain

久しぶりの一人回転寿司!

お昼の混雑時間を避けて行ったので、

人も少なくてかなりゆっくりできました(*´ω`*)

土日だと混むからねぇ・・・

 

寿司じゃないけど、

モッツァレラチーズの天ぷらがめっちゃ美味しかった…

車じゃなければ、ビールも飲みたかった。笑

家から徒歩圏内にあったら、通うのになぁ。

 

 

 

平日休み、めっちゃ心が癒されました。

一年前までは普通に平日が休みだったんだけど、

今の会社になってからはカレンダー通り。

土日って何処行っても混んでるから、

何処にも行く気が起きないし、行っても精神的に疲れる。

独り身にはつらいのよ。。。w

 

たまには平日休みも必要。

GW、本当いらないから分散して平日に休みをください。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村