独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

1月5週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190203125757j:plain

週末の作り置き

 

・ツナとキノコと野菜炒め

・レンコンのきんぴら

・なすの照り焼き

 

 

f:id:Emomoka:20190203125838j:plain

鶏のから揚げ

 

 

揚げ物って、あまり得意じゃないし面倒だから避けてたんだけど、

もも肉安くて大量買いしたから、チャレンジ。

鍋に大量の油入れて揚げるイメージだったけど、

フライパンに少し多めの油入れるだけで、出来るものなのね。

絶対失敗すると思ったけど、意外と上手くできた~(^ω^)

これならまた作れそう。

 

 

 

1月28日(月)

f:id:Emomoka:20190203130308j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

1月29日(火)

f:id:Emomoka:20190203130331j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

 

1月30日(水)

f:id:Emomoka:20190203130359j:plain

ゆで卵と、冷凍しておいたイワシの煮つけを追加。

 

 

 

 

1月31日(木)

f:id:Emomoka:20190203130442j:plain

大葉入りの卵焼きと、冷凍の明太ポテトフライを追加。

 

 

 

 

2月1日(金)

f:id:Emomoka:20190203130535j:plain

大葉入りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

曲げわっぱは深さがあるから、

下に野菜炒め詰めてから

上に他のおかずを置くと、

見栄え的に良い感じになりました(^ω^)

 

 

 

 

 

今週は、嵐の活動休止発表で大騒ぎでしたね。

ちょうど作り置き作ってる時に

スマホに通知が来て知ったんで、

めっちゃ動揺しながら作ってました。笑

 

勝手に、嵐に限ってそういうことは当分ないと思ってたから

本当にびっくりでした。

 

でも会見見たら、すごく応援したくなりました。

ファンでなくてもあれは泣いちゃう。

ニュースZEROの櫻井くんの対応も良かったし

この一週間で嵐の好感度が上がりまくりでした。

 

週末に嵐の動画見まくってるし

ライブDVD観たいとか思い始めたし、

 

あれ、私、嵐好きだったっけ…?

とか失ってから気づく何とやら状態になってます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

emomoka.hatenablog.com

嵐じゃないけど、

前回の記事で、最近の気になる音楽をまとめてます。

 

ラジオをよく聞くので、

普段聞かない色んなアーティストの曲が知れて楽しいです(^ω^)

その中でも気になってる曲を

自分的にメモを残したかったので。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村