独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

4月2周目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190414131726j:plain

週末の作り置き

 

キノコとツナと野菜炒め

カボチャのサラダ

なすの照り焼き

 

 

 

鯖の味噌煮も作りました。

f:id:Emomoka:20190414131845j:plain

この日の晩御飯の図。

マヨネーズ買った時にオマケでナムルの素が付いてきたので

もやしのナムルも作りました。

ナムルってあまり食べないけど……美味しいなぁ!

 

 

 

 

 

4月8日(月)

f:id:Emomoka:20190414132304j:plain

前日の残りのナムルも添えて。

詰めただけ。

 

 

 

 

4月9日(火)

f:id:Emomoka:20190414132522j:plain

冷凍しておいた、ケチャップとコーン入りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

 

4月10日(水)

f:id:Emomoka:20190414132605j:plain

冷凍のチキンマヨと、

残ったもやしと卵を混ぜてチンしただけのものを追加。

 

 

 

 

4月11日(木)

f:id:Emomoka:20190414132805j:plain

冷凍の白身フライと、

大葉入りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

4月12日(金)

f:id:Emomoka:20190414132841j:plain

残りの大葉入りの卵焼きを追加(大葉がまったく見えないw

 

 

 

 

 

 

暖かい時期は活動的になります。

冬の休みの日はほんと布団から出なかったから笑

最近は散歩したり、カフェで読書したり

休みもなるべく外に出るようにしてます。

 

 


そして、バトンは渡された (文春e-book)

 

本屋大賞を受賞した、

瀬尾まいこさんの「そして、バトンは渡された」を買ってみました。

まだ読み途中だけど、読みやすいです。

普段はなるべく図書館で借りるようにしてるけど

今すぐ読みたいって思った本は

躊躇なく買っちゃいます。

好みじゃなければ売ればいいし、

気に入ったら何度も読みたいし。

 

 

f:id:Emomoka:20190414134308j:plain

100均で買ったカエルたち(^ω^)

前々から100均行く度に気になってたんだけど

暖かくなるとインテリアに凝りたくなる欲も出てくるので

ついに買っちゃいました。

台所の窓辺に飾ってみました。

やっぱり可愛い!

種類も沢山あったから、集めたいな~

 

 

 

 

 前記事に、最近気になる音楽メモも更新しました。

emomoka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村