独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月4週目 お弁当記録

週末の作り置き ・ツナときのこと野菜炒め ・かぼちゃの煮物 ・ナスとピーマンの味噌炒め イワシの煮つけ スーパーで初めて魚を捌いてもらいました。 今までは、既に切り身になってるものとか 家で頑張って捌いてみたりしてたんだけど、 手間や時間を考えた…

1月3週目 お弁当記録

週末の作り置き ・かぼちゃの甘辛焼き ・大根とこんにゃくのピリ辛炒め ・なすの照り焼き 今週は4日間だけだから、気が楽だー!という感じで あとは冷凍庫のものと卵を消費。 1月15日(火) ゆで卵と、冷凍しておいたチルドのササミスティックを追加。 1月16…

1月2週目 お弁当記録

週末の作り置き ・キノコとツナと野菜炒め ・カボチャの煮物 ・大根とこんにゃくのピリ辛炒め 鯖の味噌煮もいっぱい作りました。 こういうチルド食品もたまに買います。 豚まんが食べたい気分だった笑 チンするだけだから、便利。 小分けして冷凍するので、…

2019年今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!! 9連休が……終わってしまいました…笑 かなーりゆっくりできましたけどね。 年末年始は実家に帰って、いつも通りの寝正月でした。 31日の夜は年越しそばと天ぷら、お寿司を食べて 1日のお昼はお雑煮とお節を食べて 夜はすき…