独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2019年今年もよろしくお願いします

 

あけましておめでとうございます!!

 

 

 

9連休が……終わってしまいました…笑

 

かなーりゆっくりできましたけどね。

年末年始は実家に帰って、いつも通りの寝正月でした。

 

f:id:Emomoka:20190106135137j:plain

31日の夜は年越しそばと天ぷら、お寿司を食べて

1日のお昼はお雑煮とお節を食べて

夜はすき焼き。

これが毎年同じメニューなんだけど、毎年楽しみなんです。

 

お節の中身は毎年微妙に違うけど

栗きんとんと伊達巻は、毎年母の手作り。これも好き。

 

で、今年はなぜか

いつもは入っていない「数の子」が入ってたんだけど…

数の子って、「子孫繁栄」って意味なんだよね。

何の考えもなく入れたのか、

早よ孫の顔を見せろという無言の圧力なのか…うへぇ

数の子に罪はないから食べたけどね!美味しかったし!

 

 

しかしこうやって、毎年変わらずに

実家でゆっくり年末年始を過ごせるのって

幸せなことだなぁ…って。

 

母も昨年で還暦になったし

私ももういい歳だし。

いつまでも続くわけじゃないんだよな。

 

結婚願望はないけど、パートナーは欲しい。

子どもも、正直欲しいとは思わないんだけど、

産める年齢のうちに、真剣に向き合わないといけないなぁと思う。

動くだけ動いて、ダメならダメで諦めがつくし、

何もしないで「若いころに動いておけば…」って後悔するのも嫌だし。

だから今年は、真剣に考える年にしたいと思う。

初詣の神社で思わず縁結びのお守り買っちゃったよ。初めてw

 

うーん、とはいえ何かな、

やっぱ婚活かな。

婚活バスツアーとかは興味あるんだけど、どうなのかな。

色々調べてみよう。

 

 

 

 

f:id:Emomoka:20190106140351j:plain

話し戻って連休中は、カフェでちょっと贅沢したりもしました。

 

9連休て…終わればあっという間だけど、長かったよなぁ。

さっき9日間の家計簿をまとめてつけたけど、

9日前って何してたっけ…って考え込むくらいには

9日前ってもう昔の記憶だし笑

 

 

今日からお弁当用の作り置きも再開しなきゃなんだけど、

連休中はあんまり台所に立たなかったから

ダルいなぁ…とか思っちゃったり。

働くモードに戻れるのか心配。笑

 

だからというわけじゃないけど、

お弁当作りをもっと楽しくしたいから、

ずっと欲しかった、曲げわっぱのお弁当箱をポチってしまいました( *´艸`)

全額楽天ポイントで!笑

届くの楽しみだなー♪

 

 

 

そんな感じの今年の私でございます。

2019年、今年もよろしくお願いします♪

 

来週からまたいつも通り、お弁当記録を書いていきます~(^ω^)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村