独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

8月1週目 お弁当記録 (2020)

f:id:Emomoka:20200810141150j:plain

週末の作り置き

 

エリンギの唐揚げ

ゴーヤのおかか和え

キャベツと厚揚げの味噌炒め

 

 

 

週末というか、月曜に仕事終わってから作りました^^;

土曜日デートで、日曜に絵画教室とか家の掃除とかやって、

独り身慣れしている私は体力の限界でしたw

 

あとは先週の残りのハンバーグと冷凍食品で何とか。

 

 

 

 

8月3日(月)

f:id:Emomoka:20200810141722j:plain

前日の夜ご飯の残りのプルコギ牛焼肉で丼ぶり。

アボカドと、冷凍しておいた卵焼きをトッピング。

 

 

 

 

8月4日(月)

f:id:Emomoka:20200810142325j:plain

冷凍しておいたハンバーグを追加

 

 

 

 

8月5日(水)

f:id:Emomoka:20200810142355j:plain

同じくハンバーグと、

冷凍しておいた卵焼きを追加

 

 

 

 

8月6日(木)

f:id:Emomoka:20200810142442j:plain

冷凍のエビタルタルを追加

 

 

 

 

8月7日(金)

f:id:Emomoka:20200810142509j:plain

冷凍の鶏つくね串を追加

 

 

 

 

急に夏がやってきて、めちゃくちゃ暑いですね。

最近はお弁当は冷蔵庫に入れておいて、

温めずにそのまま食べています。

冷えたお弁当も意外と美味しいです^^

 

 

 

世間はお盆休みですね。

私も本当だったら連休のハズだったけど

今年はコロナのせいでお盆休みはGWに繰り上げしたので

お盆も普通に仕事です(T_T)

 

昨年は9連休だったんだよなぁ。

中央線鈍行の旅してました。

あれから1年…早いなぁ。

emomoka.hatenablog.com

 


今は電車乗るのもちょっと恐かったりするからな。

昨年行っておいて本当に良かったなって思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村