独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

10月1週目 お弁当記録 (2019)

f:id:Emomoka:20191006141506j:plain

週末の作り置き

 

大根とこんにゃくのピリ辛炒め

なすとピーマンの味噌炒め

かぼちゃサラダ

 

 

スーパーの本売り場で立ち読みした

ワンプレート料理に感化されて

ワンプレートに盛ってみた。

うーん、なんか違う。w

もうちょっと大きいお皿が良かったな。

 

 

f:id:Emomoka:20191006141816j:plain

さんまの煮つけも作りました。

 

 

 

 

 

9月30日(月)

f:id:Emomoka:20191006141944j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

10月1日(火)

f:id:Emomoka:20191006142010j:plain

ミニ卵焼きを追加。

 

卵割るのを失敗して

黄身だけになってしまったんだけど

パッサパサ…

白身無いとこんなパサパサになるんか(´-ω-`)

 

 

 

10月2日(水)

f:id:Emomoka:20191006142312j:plain

冷凍しておいたイワシのから揚げを追加。

 

 

 

 

10月3日(木)

f:id:Emomoka:20191006142356j:plain

冷凍しておいたイワシのから揚げと、

大葉入りの卵焼きを焼いて追加。

 

 

 

 

10月4日(金)

f:id:Emomoka:20191006142434j:plain

冷凍のチキンマヨを追加。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃしんどい1週間でした。

まず月曜が月末って時点で、スタートから死が確定してたし

月が替わっても何でか忙しい続きだったし

週の半ばで具合悪くなって吐いたし

 

なぜ私はこんな一生懸命働いているのかと

考えてしまった1週間でした(´-ω-`)

 

来週はまた3連休だ。がんばろう。

 

 

 

1年前の記事を自己満で載せてみる

emomoka.hatenablog.com

大葉入りの卵焼きは、この頃からずっと作ってますね。

変色は、刻んで入れると気になっちゃうので、

大葉丸ごとそのまま巻いちゃえば、気になりません。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村