独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月4週目 お弁当記録 (2020)

週末の作り置き(作ったのは5月10日。) かぼちゃの煮物 なすの照り焼き 小松菜とちくわ炒め 手羽元の甘辛煮 鮭の炊き込みご飯。 炊いたあとに大葉とごまを入れて混ぜ込むんだけど めっちゃ美味しかった。 これはまた作りたい。 5月11日(月) 詰めただけ。 …

2週間振りに冷蔵庫を開けてみたら

昨日、実家から戻ってきました。 emomoka.hatenablog.com 実家に帰ったのが11日(月)だったので、約2週間。 家出る前に作り置きのおかずとか 腐りそうなものは冷凍庫に入れておいたんだけど、 どうしようもなかったのが 前日に買った10個入りパックの卵(ノ∀`…

今週分はお休みします。

スマホから更新です。ただいま実家におりまして。前回の記事でも書いたんですが、 母の骨折と 猫の具合が良くなくて 実家に帰るべきかどうか悩んでいました。あれから猫がいよいよもうダメで 病院から連れて帰って来たと 連絡が来たのが決定打で 実家に帰っ…

すていほーむなGW 終

木、金だけお仕事でした。 木曜日は2日目のカレー 金曜日は3日目のカレー カレーうどん。具だくさん(*^^*) どうせなら木金も休みにして 16連休にすれば良いのにとか思ってたけど、 連休明けの5連勤より とりあえず2日間働いて調子を戻すで正解だった。 2日間…

すていほーむなGW⑥

あっという間にGW最終日~ ある日のご飯 いくらとアボカド丼。 前回の記事に書いたふるさと納税の残りのいくらです。 アボカドとの相性抜群で美味しかった。 栃尾の油揚げで好き放題やってみたの図w 味噌+マヨ+チーズと いくら乗せ。 あと新玉ねぎをチンし…

すていほーむなGW⑤

気付けば3日が過ぎていた~ ある日のベランダ朝食 チーズカレートースト (3日目のカレー スクランブルエッグトースト マヨネーズを入れて溶いた卵を電子レンジで 500Wで30秒加熱⇒かき交ぜる⇒20秒加熱で 丁度良い感じのスクランブルエッグになります。 ある…