独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2週間振りに冷蔵庫を開けてみたら

昨日、実家から戻ってきました。

emomoka.hatenablog.com

実家に帰ったのが11日(月)だったので、約2週間。

 

家出る前に作り置きのおかずとか

腐りそうなものは冷凍庫に入れておいたんだけど、

どうしようもなかったのが

前日に買った10個入りパックの卵(ノ∀`)アチャー

 

賞味期限が22日。過ぎましたね。

ただ卵の賞味期限は生で食べられる期限で

加熱すれば大丈夫らしいので

大体賞味期限から1週間~10日はセーフとしてみてます。私は。

 

というわけで、卵加熱祭りw

f:id:Emomoka:20200524205724j:plain

卵焼きにして冷凍作戦。2本作ったw

いつも作る卵焼きは卵2個使ってるんだけど、

今回は卵消費したいので3個使いました。

1個の差って大きいな。めっちゃ重い。巻きにくい。

これで6個消費。

 

 

f:id:Emomoka:20200524205957j:plain

カニカマとチーズ入れました。

カニカマ、めっちゃ端っこ寄ってるw

小分けして冷凍しておけば、またしばらくもちます。

 

 

f:id:Emomoka:20200524210129j:plain

今日の晩酌の図。

アボカド、カニカマ、ゆで卵のサラダ。

これで卵2個消費。

あと茄子も2本残ってたから、焼きナスにしました。

 

サラダ美味しかったな。

明日残りでサンドイッチにしよう(^ω^)

 

卵は残り2個。

あとは今週中にどこかで使うでしょう。

 

 

というか、2週間も実家にいて日にちの感覚がなかったんだけど、

あと1週間で5月が終わるんだね。信じられない。

GWと合わせて1ヶ月間、お弁当生活に戻れてない…

今週こそは戻れるかしら。

実家行く前に冷凍しておいた作り置きのおかずを使わなきゃ。笑

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村