独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年前半の家計簿を振り返る

気付けば6月も終わって 2019年も折り返しとなりました。 は、早すぎる…。 このブログは毎日作ってるお弁当の記録がメインですが、 元々は節約から始まったものなので たまには家計簿も振り返ってみましょう。 ちなみに前回はこちら emomoka.hatenablog.com 2…

6月4週目 お弁当記録

週末の作り置き なすの照り焼き ほうれんそうとベーコンのマヨ醤油炒め ピーマンとしめじの甘辛炒め いわしの蒲焼きも作りました。 以前の失敗を踏まえて、 2回に分けて焼きましたよw emomoka.hatenablog.com 6月24日(月) 詰めただけ 6月25日(火) 詰め…

6月3週目 お弁当記録

週末の作り置き 小松菜としめじのお浸し なすと新玉ねぎの味噌炒め 大根とこんにゃくのピリ辛炒め 鶏のから揚げリベンジ。 フライパン使いまわしたら、オコゲがついてしまった^^; でも味付けも、柔らかさも今回は大満足! 味付けの時にしっかり揉みこんだら…

6月2周目 お弁当記録

週末の作り置き かぼちゃと新たまねぎの甘酢焼き 小松菜とちくわのごま和え 大根とこんにゃくのピリ辛炒め 春巻きとチキンカツレツ。 焼くだけで楽なやつ。 この日はチキンカツレツだけ焼いて晩御飯にしました。 残りはお弁当~ 6月10日(月) 詰めただけ 6…

6月1週目 お弁当記録

週末の作り置き かぼちゃとレンコンの甘酢焼き ピーマンとしめじのマヨ醤油炒め 大根とこんにゃくのピリ辛炒め 久しぶりにプルコギ焼肉用の牛肉に出会えたので買いました。 大好きなやつ。 なかなか出会えないんだけど 過去の記事みたら前回は3月、その前は1…

5月4週目 お弁当記録

週末の作り置き レンコンの甘辛焼き なすとピーマンの味噌炒め 大根菜の味噌ゴマ和え ダブル味噌になってしったw 大根菜が2束30円で売ってので、買ってみました。 久しぶりに鶏のから揚げも。 味付けがちょっと薄かった… から揚げはなかなか理想の味や食感…