独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

5月4週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190602133358j:plain

週末の作り置き

 

レンコンの甘辛焼き

なすとピーマンの味噌炒め

大根菜の味噌ゴマ和え

 

 

ダブル味噌になってしったw

大根菜が2束30円で売ってので、買ってみました。

 

 

f:id:Emomoka:20190602133917j:plain

久しぶりに鶏のから揚げも。

味付けがちょっと薄かった…

から揚げはなかなか理想の味や食感に近づかない。難しい。

鶏肉大量買いで、まだ半分以上冷凍してあるので、次回リベンジ。

 

 

 

 

 

5月27日(月)

f:id:Emomoka:20190602134146j:plain

詰めただけ。

 

 

 

 

 

5月28日(火)

f:id:Emomoka:20190602134453j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

 

5月29日(水)

f:id:Emomoka:20190602134522j:plain

ゆで卵サラダと、

冷凍しておいた鯖の塩焼きを追加。

 

 

 

 

5月30日(木)

f:id:Emomoka:20190602134602j:plain

ケチャップ&コーン入りの卵焼きと

冷凍のチーズコロッケを追加。

 

 

 

 

 

5月31日(金)

f:id:Emomoka:20190602134741j:plain

卵焼きの残りと

冷凍のチキンマヨを追加。

 

 

 

 

 

 

 

今日は1年に1回の定期検査で

歯医者に行ってきました。

 

…1年に1回というのは

私が勝手に決めてるだけ笑

歯医者さんには3ヶ月~半年に1回くらいがいいって言われてるんだけど

お金かかるし、面倒だし(´-ω-`)

何より怖い(´-ω-`)

 

でも毎日しっかり磨いてたお陰で

今回も虫歯は無かったし、軽い掃除だけで済みました。

よしよし。

 

 

歯医者は大人になっても怖いものは怖いですね。

口の中で何をされているのか分からないし

いつ痛みがくるか分からない恐怖がほんと嫌。

 

過去に4回、親知らずの抜歯経験があるのに

(上下左右1本ずつ全部抜いた)

歯を砕いて歯ぐき切って抜かれたあの経験に比べればw

定期検査なんて大したことないのに

 

やっぱり怖いものは怖い(´-ω-`)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村