独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2019年前半の家計簿を振り返る

 

気付けば6月も終わって

2019年も折り返しとなりました。

 

は、早すぎる…。

 

このブログは毎日作ってるお弁当の記録がメインですが、

元々は節約から始まったものなので

たまには家計簿も振り返ってみましょう。

 

ちなみに前回はこちら

emomoka.hatenablog.com

 

 

2019年1月~6月総支出

1月 118,010円

2月 115,468円

3月 120,842円

4月 118,644円

5月 131,756円

6月 122,446円

 

平均:121,194円

 

1、2月は引きこもり月間だったので(寒いからw

出費を抑えられました。

5月はGW10連休があったので、財布の紐が緩んじゃいましたね~

とはいえ、大きな出費はなく

安定した半年だったと思います。

 

 

 

 

2019年前半 支出平均

()内、2018年と比較

 

食費:10,469円(-673円)

外食:7,429円(-522円)

日用品:7,597円(-1125円)

美容費:5,151円(+166円)

娯楽:3,785円(+1213円)

衣料:1,999円(+199円)

医療:640円(+560円)

交通費:1,321円(-40円)

その他:3,950円(-1633円)

 

家賃:60,324円(±0円)

光熱費:8,100円(+891円)

医療保険:1,600円(±0円)

携帯:3,904円(-109円)

ネット:4,927円(-616円)

 

計:121,194円(-2,832円)

 

 

 

 

特に大きな変化なし!笑

 

2019年後半はどうだろう、

旅行たくさん行きそうな気がするので、

出費が増えると思います。

 

本当は旅行好きなのに

ここ数年、収入が不安定すぎて

ずっと旅行に行けてないから。。。

いまは非正規とはいえ、やっと収入も安定してきたから

そろそろ、旅行、行きたいんです。笑

 

日々の節約はしっかりやって

贅沢する時は贅沢して

オンオフしっかり分けていきたいです。

 

後半戦もがんばるぞー。

 

 

 

 

↓↓今週のお弁当記録も更新してます↓↓

emomoka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村