独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

6月1週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190609130120j:plain

週末の作り置き

 

かぼちゃとレンコンの甘酢焼き

ピーマンとしめじのマヨ醤油炒め

大根とこんにゃくのピリ辛炒め

 

 

 

f:id:Emomoka:20190609130219j:plain

久しぶりにプルコギ焼肉用の牛肉に出会えたので買いました。

大好きなやつ。

なかなか出会えないんだけど

過去の記事みたら前回は3月、その前は12月だったので

大体3ヶ月に1度のペースで食べてるらしい。笑

 

emomoka.hatenablog.com

 

emomoka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

6月3日(月)

f:id:Emomoka:20190609130946j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

6月4日(火)

f:id:Emomoka:20190609131011j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

 

6月5日(水)

f:id:Emomoka:20190609131037j:plain

冷凍していた、鯖の塩焼きを追加。

 

 

 

 

6月6日(木)

f:id:Emomoka:20190609131108j:plain

大葉入りの卵焼きと

冷凍の白身フライを追加。

 

 

 

 

6月7日(金)

f:id:Emomoka:20190609131149j:plain

冷凍のチキンマヨと

残りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

 

蒼井優南海キャンディーズの山ちゃん結婚に

めちゃくちゃ衝撃を受けた1週間でした。

 

朝、寝ぼけてる時にテレビで

蒼井優結婚」だけ聞き取って

(へぇ~どこのイケメンと結婚したんだろ)

って思いながらよく見たら、山ちゃん。

脳の処理がしばらく追いつかないくらい衝撃でした。笑

 

でも二人の結婚会見は

こちらまで幸せになるくらい、ほっこりしましたね(*´ω`*)

 

 

結婚の報告で衝撃を受けたのは

最近身近でもありました。

 

10年以上付き合いがある

40代の友人が、来月結婚すること。

 

我が道をいくタイプで

考え方や生き方にすごく尊敬する姐さんなんだけど

 

そんな姐さんが結婚するっていうイメージが

正直全然なかったから

 

7月に入籍するって聞いた時は

本当に衝撃を受けました。

 

姐さんいま幸せなんだなぁと

嬉しさもあり

姐さんも結婚してしまうのかと

寂しさもあり。

 

 

私はこの先どうなるのかなー。

結婚できるんだろか。

この人とずっと一緒にいたいって思える人と出会えるんだろうか。

それともこの先もずっと独りなのだろうか。

 

正直、結婚も子供もどっちでもいいやとは思うんだけど

一生で死ぬまでには

この人と一緒にいたいと思えるような

パートナーに出会えたらいいなとは思うかな。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村