独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

3月3週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190324130152j:plain

週末の作り置き

 

キノコとツナと野菜炒め

なすとエリンギの味噌炒め

かぼちゃと新たまねぎのサラダ

 

 

前回に続きまたかぼちゃサラダ

今回は新たまねぎも入れてみました。

 

 

プルコギ焼肉用の牛肉も買いました。

焼くだけ。安いのに出会えたら買います。美味しくて好き。

f:id:Emomoka:20190324130928j:plain

その日の晩御飯の図。

お肉の隣は、新たまねぎをそのままチンして、

醤油たらしてマヨネーズかけて、かつおぶし乗っけただけのやつです。

チンしただけだけど、たまねぎトロトロで美味しい!!

これはリピします。

 

f:id:Emomoka:20190324131551j:plain

丸ごとでもペロリといけちゃいました。

新たまねぎ大量買いですw

 

 

 

 

 

3月18日(月)

f:id:Emomoka:20190324131749j:plain

詰めただけ。

 

 

 

 

3月19日(火)

f:id:Emomoka:20190324131811j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

 

3月20日(水)

f:id:Emomoka:20190324131832j:plain

冷凍のとり天と、ゆで卵を追加。

 

 

 

 

3月22日(金)

f:id:Emomoka:20190324131914j:plain

冷凍の白身フライと、大葉入りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日の祝日は、秋葉原まで行ってきました。

f:id:Emomoka:20190324132016j:plain

アーツ千代田でやってる、ねこのひょっこり展を見てきました。

 

その名の通り、「ひょっこり」している猫の写真が集められた展示会ですw

ネットで一般募集されて、

集まった中から厳選された作品が展示されたんですが、

私も何枚か応募して、2作品が展示されました(^ω^)

可愛い猫の写真が沢山で、癒されました~

 

 

f:id:Emomoka:20190324133557j:plain

久しぶりの秋葉原も少しブラブラ。

丸福珈琲店でフレンチトーストも食べました。

 

 

秋葉原もかなり変わりましたよね。

15年以上前だけど…用事で初めて一人で秋葉原に行った時、

その頃はまだ秋葉原イコール男性の街っていうイメージが強くて、

実際、お昼に入ったマクドナルドの店内が

見事に男の人しかいなくて、

めちゃくちゃ恐かった思い出があります。笑

 

今はそんなイメージないけど

それ以上に、外国の人が増えたな~!

まぁそれは、秋葉原に限った話しじゃないんだけど。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村