独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月3週目 お弁当記録 (2020)

週末の作り置き ツナときのこと野菜炒め なすと厚揚げの照り焼き かぼちゃの煮物 ピーマンが1個9円だったので大量買い。 ピーマンの肉詰めを作りました。 タレと一緒に煮込んだので そのままでも美味しい(*´ω`*) 1月20日(月) 詰めただけ 1月21日(火) 冷…

1月2週目 お弁当記録 (2020)

週末の作り置き なすの照り焼き ツナ入りポテトサラダ ピーマンとちくわのきんぴら チーズハムカツも作りました。 いっぱーい 使ったのはホワイトロースハム。 実家からハムを沢山貰いました。 (他は酒のつまみにw 1月14日(火) 詰めただけ 1月15日(水)…

1月1週目 お弁当記録 (2020)

週末の作り置き キャベツと厚揚げの味噌炒め えのきとこんにゃくのピリ辛炒め さつまいもの甘煮 野菜がどれも高くて買えなかった…ので 冷蔵庫にあるキャベツとサツマイモで何とかしました。 手羽元の照り煮も作りました。 1月6日(月) 詰めただけ 1月7日(…

2020年今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!! 9連休、年末年始に実家に帰ったくらいで 何処に出かけることもなく ゆっくり過ごしました。 おかげで心は穏やかです…笑 年末年始に食べたものは昨年と変わらず emomoka.hatenablog.com 今年も数の子があったよ。笑 昨年…