独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2020年今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!!

 

 

 

f:id:Emomoka:20200105142508j:plain

9連休、年末年始に実家に帰ったくらいで

何処に出かけることもなく

ゆっくり過ごしました。

おかげで心は穏やかです…笑

 

 

年末年始に食べたものは昨年と変わらず

emomoka.hatenablog.com

今年も数の子があったよ。笑

 

 

昨年の記事に、こんなこと書いてました。

結婚願望はないけど、パートナーは欲しい。

子どもも、正直欲しいとは思わないんだけど、

産める年齢のうちに、真剣に向き合わないといけないなぁと思う。

動くだけ動いて、ダメならダメで諦めがつくし、

何もしないで「若いころに動いておけば…」って後悔するのも嫌だし。

だから今年は、真剣に考える年にしたいと思う。

 

真剣に考えてはいたけど、

あんまり行動に移さなかったなぁ…。

10年来の付き合いの40代の友人が結婚して会いに行ったり

昔の同僚の赤ちゃんに会いに行ったり

結婚や子供のことを考える機会は沢山あったけどね。

結局、「とはいえ行動に移すほどの願望はない…」に留まってしまうのでした。

 

恋愛の出会いは特になかったけど、

趣味の出会いはありました。

昔好きだった絵をまた描きたいと思えたこと、

デッサン教室に通い始めたこと、

良い先生に出会えたこと

これが昨年のなかで一番大きな出来事だと思います。

 

なので、今年は正直、

恋愛より趣味に走りたいw

 

2020年の目標は

・絵の上達(毎日何かしら描く)

・仕事関連の資格(できれば2つ)合格

・健康第一

 

健康診断で色々引っかかっちゃったので

健康にも気を付けたいですねー。

 

 

 

f:id:Emomoka:20200105145443j:plain

節約とお弁当ももちろん、引き続きがんばります。

 

また楽天ポイント溜まったし、

そろそろ新しいお弁当箱欲しいなー。

 

 

 

2020年もよろしくお願いします。

明日からまたお弁当生活だー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村