独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

12月4週目 お弁当記録 (2019)

f:id:Emomoka:20191230095951j:plain

週末の作り置き

 

きのことツナと野菜炒め

れんこんとさつまいもの甘酢焼き

こんにゃくとえのきのピリ辛炒め

 

 

こんにゃくとえのきのピリ辛炒めは

お酒のつまみにしたい。美味しかった。

 

 

 

f:id:Emomoka:20191230100138j:plain

サバのみそ煮も作りました

 

 

 

f:id:Emomoka:20191230100212j:plain

さつまいもの炊き込みご飯も作りました。

塩と酒しか入れてないけど、さつまいもの甘さがいい感じで

やさしいお味。

そのまま食べても美味しいけど、

ゴマ塩かけて食べても美味しかった。

 

 

 

12月23日(月)

f:id:Emomoka:20191230100344j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

12月24日(火)

f:id:Emomoka:20191230100420j:plain

冷凍しておいた卵焼きを追加。

 

 

 

 

12月25日(水)

お弁当お休み

 

 

 

12月26日(木)

f:id:Emomoka:20191230100517j:plain

冷凍しておいた鮭の生姜焼きを追加。

 

 

 

 

12月27日(金)

f:id:Emomoka:20191230100557j:plain

冷凍の白身フライと

冷凍しておいた卵焼きを追加。

 

 

 

魚週間でクリスマスのクの字も無かったw

 

水曜日は朝から病院に行ったため、お弁当はお休みしました。

子宮頸がん検診の精密検査で

コルポスコピー検査を受けてきました。

これはまた別で記事にしたいなぁ。

もう痛いし出血酷いし、散々なクリスマスでしたよ(^ω^)

とりあえず来月の結果待ちです。

悪い結果は出ませんように。。。

 

 

 

 

f:id:Emomoka:20191230101313j:plain

先日、ふるさと納税の返礼品が届きました。

ikura!!!

 

 

f:id:Emomoka:20191230101400j:plain

北海道白糠町の返礼品です。

250g×2パックのいくら。冷凍で届きました。

 

 

 

f:id:Emomoka:20191230101558j:plain

いくらどーん!!

こんな贅沢にいくら食べたのいつ振りだろう…幸せ(*´ω`*)

250gって結構多くて、いくら丼3杯くらいはあります。

残り1パックは冷凍しておいて、

来年のご褒美的な日に食べようと思います。

 

 

 

 

 

さて2019年のお弁当も終わりました。

あっという間だなぁ。

今年の平日でお弁当お休みした日って

片手で数えられるくらいだと思います。頑張った。

 

来年も楽しくお弁当作りと節約していきたいです。

年末年始は実家に帰ってゆっくりしまーす。

よいお年を!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村