独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

8月1週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190810154537j:plain

週末の作り置き

 

キノコとツナと野菜炒め

ゴーヤと茄子の味噌炒め

かぼちゃの甘辛焼き

 

 

 

f:id:Emomoka:20190810154622j:plain

秋刀魚が3尾で100円だったので、久しぶりに購入。

秋刀魚は塩焼きが一番好きだけど、

お弁当用に考えて蒲焼きにしてみた。

これはこれで美味しい(^ω^)!

 

 

 

 

 

8月5日(月)

f:id:Emomoka:20190810154815j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

 

8月6日(火)

f:id:Emomoka:20190810154854j:plain

冷凍しておいた、ケチャップとコーン入りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

 

8月7日(水)

f:id:Emomoka:20190810154952j:plain

冷凍しておいた、鶏の味噌漬け焼きを追加。

 

 

 

 

 

8月8日(木)

f:id:Emomoka:20190810155029j:plain

大葉入りの卵焼きと

冷凍のササミチーズフライを追加。

 

 

 

 

 

8月9日(金)

f:id:Emomoka:20190810155115j:plain

残りの卵焼きを追加。

 

 

 

 

 

今週の金ローは「旅猫リポート」でしたね。

映画公開されたのが、去年の10月。

もうテレビ公開なのかぁ…早いなぁ。

当時ブログでも熱く語ってました笑

emomoka.hatenablog.com

 

テレビ版でカットされた部分も多かったけど

それでもやっぱり号泣(T_T)

Twitter見てると「猫が喋るから見ない」って意見が結構あって

勿体ないな~って思いました。

そもそも原作が猫目線で話しが進んでいくからね。

猫のナナのセリフがあるから泣けるし愛おしく感じるんです。

 

原作は映画にはない部分も細かく書かれているので

ぜひぜひ読んで欲しいです。オススメです。


旅猫リポート (講談社文庫)

 

 

さてさて

夏休み突入ー!\(^o^)/

明日から旅行に行ってきます!

台風が心配だったけど、

とりあえず旅行中は大丈夫かな…?

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村