独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

10月4週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20181028194221j:plain

週末の作り置き

・かぼちゃの甘辛焼き

・大根と豚肉の煮物

・キノコとツナと野菜炒め

 

 

f:id:Emomoka:20181028194359j:plain

エビチリ入りの春巻き。加熱するだけ(焦げたw

 

 

 

 

 

10月22日(月)

f:id:Emomoka:20181028194632j:plain

ゆで卵を追加

 

 

 

10月23日(火)

f:id:Emomoka:20181028194702j:plain

コーン入りの玉子焼きを追加。

 

 

 

 

10月24日(水)

f:id:Emomoka:20181028194816j:plain

味付き豚ロースを焼いて追加。

冷凍庫の豚ロースはこれでラスト。

 

 

 

 

10月25日(木)

f:id:Emomoka:20181028194906j:plain

焼くだけのニラ焼餅と、

冷凍しておいたイワシの蒲焼を追加。これでラスト。

 

 

 

 

f:id:Emomoka:20181028195343j:plain

コーン入り玉子焼き、ニラ焼餅、りんごを追加。

 

 

 

 

天津閣のニラ焼餅が大好きなんだ。

実家にいた時も夕飯によく出てきてて大好きで、

一人暮らしの今でも、スーパーで安くなってる時に買ってます。 

 

 

 

 

金曜日の仕事が終わったあと、映画観に行ってきました。

大好きな本、有川浩の「旅猫リポート」が映画化、公開日でした。

 

 


福士蒼汰、高畑充希 映画 『旅猫リポート』 2018 予告編

 

 

もう本当、大好きな本なんです…!

 

主人公の悟と、飼い猫のナナが新しい飼い主を探す旅に出る話なんだけど、

すごく心温まって、そして泣ける。

小説でこんな泣いたの初めて、ってくらい泣きました。

もう途中から涙ボロボロで読めなくなるくらい笑。

 

初めて読んだ時は、新しい飼い主を探す理由が途中まで分からなくて、

途中からその理由に気づいてハッとして、

そこからもう、涙が止まらない笑

 

話しの展開はベタかもしれないけど、

それだけじゃなくて、人との付き合い方とか色々なことに気づかされて

心温まるし、

飼い猫が愛おしくなって抱きしめたくなります。

 

基本的に猫(ナナ)目線でストーリーが進んでいくから

どうやって実写化するんだろうって思ってたけど

猫様優先で撮影が進んだというだけあって

ナナ(トムくん)の演技もお見事で

原作に劣らず映画もすごく良かったです。

 

猫が可哀そうっていうことはないので、

猫好き、動物好きな人はぜひ観て&原作も読んでほしいです。

原作のナナは映画よりも饒舌で生意気です笑

 

↑のyoutube今見てもまだ泣けるもん…

もう一回観て来ようかなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村