独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

10月2週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20181014193935j:plain

週末の作り置き

・きのことツナと野菜炒め

・大根と厚揚げの煮物

・レンコンのきんぴら

ツナマヨコロッケのタネ

・味付け玉子

 

 

f:id:Emomoka:20181014194159j:plain

 

イワシの蒲焼も作りました。

 

 

 

 

10月9日(火)

f:id:Emomoka:20181014194412j:plain

詰めただけ。

 

 

10月10日(水)

f:id:Emomoka:20181014194510j:plain

コロッケは朝フライパンで焼きます。

 

 

 

10月11日(木)

f:id:Emomoka:20181014194633j:plain

詰めただけ。

 

 

 

10月12日(金)

f:id:Emomoka:20181014194708j:plain

大葉入りの玉子焼きを追加。

 

 

 

大葉入りの玉子焼き、

先週は刻んで混ぜて焼いたけど、

今回はそのまま入れて巻いてみました。

 

やっぱり変色するけど、こっちの方が目立たないかも。

刻んで入れると、カビみたいにポツポツと茶色くなるからな。。。笑

変色はやっぱり防げずだけども~

 

 

イワシの蒲焼は初めて作ってみたけど、

骨まで食べれて美味しかった~♪

これはまた作ろう。度々作ろう。

 

 

 

 

f:id:Emomoka:20181014195136j:plain

週末に新しいお弁当箱を買いました。

今まで使ってたお弁当箱、どうも小さすぎる気がして。

おかずも思ってたより入らないし。

 

調べてみたら、成人女性のお弁当箱の基準サイズは600mlなんですね。

このお弁当箱は500mlです。

今までのお弁当箱はこれより小さいから、

やっぱりかなり少なかったんだな。。。

 

 

f:id:Emomoka:20181014195713j:plain

並べてみると、こんな感じ。

…あれ、写真で見るとあまり変わらない!?笑

 

でも、少しは大きくなったハズ。

来週から早速使います~

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村