独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

1月3週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190120125311j:plain

週末の作り置き

 

・かぼちゃの甘辛焼き

・大根とこんにゃくのピリ辛炒め

・なすの照り焼き

 

 

今週は4日間だけだから、気が楽だー!という感じで

あとは冷凍庫のものと卵を消費。

 

 

 

 

1月15日(火)

f:id:Emomoka:20190120125815j:plain

ゆで卵と、冷凍しておいたチルドのササミスティックを追加。

 

 

 

1月16日(水)

f:id:Emomoka:20190120125957j:plain

ゆで卵と、冷凍しておいた鯖の味噌煮を追加。

 

 

 

1月17日(木)

f:id:Emomoka:20190120130036j:plain

大葉入りの卵焼きと、冷凍しておいたチルドのササミスティックを追加。

 

 

 

1月18日(金)

f:id:Emomoka:20190120130125j:plain

大葉入りの卵焼きと、チルドのニラ焼餅を焼いて追加。

 

 

 

 

 

大葉を大量に買ったから、おかずの下に敷いてみたんだけど、

見栄え的に良いですねφ(..)メモメモ.....

 

大葉は、なすの照り焼きにも使ったんです。

タレと一緒に、刻んだ大葉を絡めてみたら、うまー。

さらに、油をけっこう吸ってしまったから、

お弁当に敷いた大葉に包んで食べたら、いい感じになりました。

なすと大葉は合うねぇ。

美味しかった。

 

 

 

そしてやっと届きました。

先々週にポチった曲げわっぱのお弁当箱!

f:id:Emomoka:20190120130413j:plain

 

ねこーーーーーーー!\(^O^)/

 

値段も安くて、見た目も可愛いので

これに決めました。

いきなり高いやつ買うのは抵抗あったので。

まずはこれで慣れていこうと思います。

 

f:id:Emomoka:20190120131120j:plain

中はこんな感じ。

木のいい匂いがします。

 

曲げわっぱは、洗ったら丸一日しっかり乾かさないと

黒ずみができてしまうみたいなんで、

いつものお弁当箱と交互に使う感じになりそうです。

使うの楽しみ(^ω^)♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村