独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

12月4週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20181230182409j:plain

・キノコとツナと野菜炒め

・サツマイモの甘煮

・塩昆布入りポテトサラダ

 

今週は4日だけだし、

冷凍庫のものとか、既に賞味期限切れた卵とかw

消費したかったので、これだけで十分。

 

この日はイブ。

私の寂しい晩餐会はこんな感じ

f:id:Emomoka:20181230182631j:plain

スーパーのお惣菜コーナーで買ったソーセージのセットと

残り物のリンゴと

お弁当のための卵焼きの端っこを添えてw

ソーセージの残りも、明日のお弁当になるのです。

 

 

 

 

12月25日(月)

f:id:Emomoka:20181230182816j:plain

メリークリスマス~(何

 

 

 

 

12月26日(火)

f:id:Emomoka:20181230183040j:plain

冷凍のメンチカツと、ゆで卵を追加。

 

 

 

 

12月27日(水)

f:id:Emomoka:20181230183128j:plain

冷凍しておいた鮭の生姜焼きと、ゆで卵を追加。

 

 

 

 

12月28日(金)

f:id:Emomoka:20181230183159j:plain

冷凍のメンチカツと卵焼きを追加。

 

 

 

 

 

 

 

無事に仕事納められました~!

お弁当も作りきった!!

 

前回の記事で、今年の家計簿を振り返ってみたんですが、

食費もいい感じに抑えられたと思います。

emomoka.hatenablog.com

 

私のお弁当は節約重視なので、

少ない材料で、大量に作れて、1週間使いまわせることが重要でした。

 

凝ったもの作ろうとすると、材料はあれとこれと…と

材料費がかかってしまうので

スーパーで安く買えたものだけで作れるもの、で考えてきました。

 

見た目悪くてブログ的にどーなのって思う時もあるけどw

来年もこれでレパートリー増やしていきたいな。

 

お弁当箱の種類も増やしたいなぁ…

お店で探してるんだけど、

なかなか、これだ!って思うものに出会えなくて

(値段考えなくていいなら色々あるんだけどw)

来年はもう少し、新しいお弁当箱を迎えていきたいです。

 

来週はお弁当はないけど、

新年らしい記事を何か書こうと思います。書ければw

 

 

明日から実家帰ってゆっくりします~

 

来年もよろしくお願いします!

よいお年を!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村