独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

4月2週目 お弁当記録 (2020)

f:id:Emomoka:20200412133931j:plain

週末の作り置き

 

きのことツナと野菜炒め

なすと厚揚げの照り焼き

かぼちゃサラダ

 

 

野菜が高くなっているような。コロナの影響?

今朝のスーパーでキャベツ一玉250円でした。

今回使ったキャベツは安い時に買ったやつだけども。

野菜が高いのは痛いなぁ。

 

 

f:id:Emomoka:20200412134027j:plain

この日の夜用とお弁当用

チルドの野菜餃子、焼くだけ。

 

 

 

 

 

4月6日(月)

f:id:Emomoka:20200412134452j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

4月7日(火)

f:id:Emomoka:20200412134521j:plain

冷凍しておいたイワシの蒲焼きを追加

 

 

 

 

4月8日(水)

f:id:Emomoka:20200412134604j:plain

冷凍しておいた唐揚げを追加

 

 

 

 

 

4月9日(木)

f:id:Emomoka:20200412134633j:plain

冷凍の鶏つくね串と

大葉入りの卵焼きを焼いて追加

 

 

 

 

4月10日(金)

f:id:Emomoka:20200412134721j:plain

残りの餃子を焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日の朝、

朝食用に卵を割ったら…

f:id:Emomoka:20200412134842j:plain

双子ちゃんでした(*´▽`*)

 

なんか他と比べて大きいなと思ったら!

双子の卵って初めて見ました。

気が滅入る日が続いてたけど、この日は朝からちょっと元気出ました。

 

 

f:id:Emomoka:20200412135008j:plain

スクランブルエッグにしようと思ってたんだけど

潰すの勿体ないから目玉焼きにしました(^ω^)笑

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が出ましたね。やっと。

5月6日までってことで…

GWの実家帰省は諦めました(T_T)

GW何して過ごそうかね。。。

 

というか、GWで終わればいいんですけどね。

隅田川花火大会や長岡の花火大会も中止になったし

やっぱり夏まで続いてるのかなって絶望感半端ないんですが。。。

 

 

お盆も実家に帰れないとか、さすがに辛い!!

都内は感染者の最多記録が続いてるけど、

3月の連休の感染者が出てきた頃だろうし、

これから徐々に外出自粛要請の効果が出てくることを願います。。。

 

 

 

 

 

前の記事で久しぶりにオススメ漫画をまとめてみました

emomoka.hatenablog.com

最近のオススメ漫画3選です。

外出自粛要請が続いて、予定していた出費も無くなったので

その分本や漫画にお金を回して

自宅で大人しくしようと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村