独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

【漫画】アラサー独女のオススメ漫画 2020

↓↓前回の記事↓↓

emomoka.hatenablog.com

 

1年以上振りにまとめてみます笑

外出自粛要請が続いて予定が全部無くなり

習い事も休校になって月謝の引き落としが止まったので

その分のお金を本や漫画に回しています。

 

最近はpixivからハマって単行本を買うことが多いので

その中でオススメの漫画を紹介します。

 

 

 

【pixiv編】

■氷属性男子とクールな同僚女子■

 


氷属性男子とクールな同僚女子(1) (ガンガンコミックスpixiv)

現代を生きる雪女の末裔な氷室くんと、
同僚のちょっとユニークで優しい冬月さん。
一見、クールに見えつつも、二人は恋愛にすっごく不器用。
冬月さんへの「好き」が心の内で吹雪のように吹き荒れる氷室くんは
もう一歩を踏み出せず、一方の冬月さんは自分の感情に超が付くほど鈍感で!?(Amazon引用)

 

 

男の氷室くんが「雪女の末裔」という斬新な設定で面白いです。

想いを寄せる冬月さんの言動に一喜一憂して

職場を吹雪にしたり凍らせたり…笑

冬月さんも一見クールだけど天然で時にはかっこよく可愛い。

そんな二人がとにかく可愛くて癒されます。

他にも妖狐の末裔の狐森さんや

不死鳥の末裔の火鳥さんとか

色々なキャラが出てきます。

 

 

 

 

■元カレが腐男子になっておりまして。■

 


元カレが腐男子になっておりまして。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

再会した元カレが腐男子(BL好き男子)になってました。 
ある日、書店に立ち寄った赤土桃は、そこでBL本を物色する腐男子と出会った。初の腐男子との遭遇にテンションのあがる桃だったが、よく見るとその腐男子は自分の元カレの片倉錫也で!? (Amazon引用)

 

 

タイトル通りのお話しです笑

高校時代に付き合っていた二人が社会人になって本屋のBLコーナーでバッタリ遭遇。

そもそも二人が高校時代に別れた理由が

腐女子を隠し通していた赤土が彼氏の片倉にバレたと思ったから。

そんな気まずい別れ方をした元カレとバッタリ遭遇して、

しかも立派な腐男子になっていた…

 

元カレの片倉がアホ可愛いです笑

しかも片倉が「作者に合わせてジャンルも変えている」ほど大ファンのサークルが

実は赤土が活動しているサークルで。

赤土はその事実を高校時代のように片倉に隠し通します。

そんなことを知らずに片倉は作者の赤土本人に

その作品の素晴らしさを語り続け、

赤土は恥ずかしさと罪悪感でいっぱいになっていく…

そんなストーリー展開が面白いし、

徐々に恋愛要素が出てくる様子も目が離せません。

 

 

 

 

 

■デキる猫は今日も憂鬱■

 


デキる猫は今日も憂鬱(1) (ワイドKC)

仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。(Amazon引用)

 

 

 

表紙の絵の通り、猫のサイズがおかしいです笑

熊並みに大きい猫の諭吉は家事万能。

働く幸来のために掃除洗濯は当たり前、

お弁当を作ってくれたり、晩ご飯を作って待っててくれたり…

とにかく幸せな世界です。一家に一匹欲しい!!

飼い主の幸来はさすがに諭吉の大きさや人間のように家事をする様は異常と感じて

周りには隠し通しているんだけど

諭吉は暢気にスーパーに買い出し行ったりしていて

周りには「着ぐるみ」とか「変質者」とか思われていて(でも騒ぎにはならないw)

そんな平和な世界が羨ましくて癒しです。

 

 

 

 

 

 

 

以上、最近のオススメ漫画でした!

気付いたら全部20代OLの話しだな…笑

思い返せば20代も10代に負けじと色々な青春があったよな!

若いうちに楽しめ20代!

と30代の独女が語ってみる(^ω^)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村