独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

【漫画】アラサー独女のオススメ漫画2018

突発!

まとめてみた、最近お気に入り&オススメの漫画2018~

 

 

 

 

【少女漫画編】

暁のヨナ

 


暁のヨナ 1 (花とゆめコミックス)

高華国の姫・ヨナは、幼い頃よりスウォンに想いを寄せていた。しかし彼の裏切りにより国を追われ、放浪の旅に出ることになる。そんな彼女を守るため、将軍のハクと共に建国神話に語り継がれる伝説の四龍を集める旅に出る…。(公式引用)

 

ここ数年の中で一番好きな漫画です。

とにかく主人公のヨナが可愛くてかっこいい!

最初は頭にお花が咲いたような、何も知らないお姫様だったけど、

国を追われたことによって成長していくヨナに目が離せなくなります。

仲間が増えるごとにギャグ要素も増えてきて、シリアスとのバランスもいい感じで面白いです。

従者ハクとの関係も見どころです。

 

 

草凪みずほ先生の作品はこちらもオススメ♪


NGライフ 1 (花とゆめコミックス)

シリアスな部分もあるけど、ギャグ要素高いです。笑

 

 

 

フルーツバスケット


フルーツバスケット (1) (花とゆめCOMICS)

本田透は都立海原高校に通う女子高生。唯一の家族だった母親を事故で亡くし、小山で一人テント暮らしをしていた。ところがそのテントを張った場所は、同級生の草摩由希の一族が所有する土地だった。何とか交渉し敷地内でのテント暮らしを許可してもらおうとしていた時、土砂崩れでテントも失ってしまい、それがきっかけで由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することに。居候初日、透は草摩一族の秘密を知ってしまう。彼らは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質だったのだ。(wiki引用)

 

 

何でこれ出したかって、2019年に全編再アニメ化されるから…!

2001年に一度アニメ化されてたけど、原作の6巻辺りまでで、終わり方はアニメオリジナルでした。

今回は全編アニメ化されるということで楽しみ…!

連載されていた頃から好きだったので、この機に再熱しています。

www.youtube.com

 

 

【猫編】

■猫とふたりの鎌倉手帖■


猫とふたりの鎌倉手帖 1 (BUNCH COMICS)

結婚して鎌倉の古家に引っ越した片桐家。亮さん美穂子さん夫婦とハツ、ミノ、ぎあら、ユッケ、サンチュ、片桐家の5匹の猫たちと大所帯。家族になったばかりの2人と5匹には、慣れないこともあるけれど、新鮮な出来事もいっぱいで…。読めば猫と暮らしたくなる、新米夫婦と5匹の猫たちのハートフル・コメディー!(公式引用)

 

単純に、結婚っていいなー!って思った作品(笑)

もちろん、猫飼いとしてのあるある!な話しも多くて、猫好きにはオススメ。

全4巻で、それぞれ春・夏・秋・冬の季節の鎌倉が描かれてます。

 

そしてこの漫画は「片桐くん家に猫がいる」の続きの作品なんです。

 


片桐くん家に猫がいる 1巻 (バンチコミックス)

片桐くんの独身時代のお話しです。こちらもオススメ!

片桐くんと美穂子さんが結婚する経緯も分かります。

 

 

■サチコと神ねこ様■


サチコと神ねこ様 (B's-LOG COMICS)

何かと世知辛い世の中を、酒とタバコを嗜みつつ、マイペースで生きているリケジョサチコ。日々激務に追われる彼女の前に、彼女にうっすら助けてもらった恩があるという神ねこ様が現れた。何でも願いを叶えてやろうと言う神ねこ様に、こんなこともあろうかと、長年考え温めたサチコの願いは「(1)今の仕事で年金もらえるまで働けること。
(2)40才手前で宝くじ1等当選。(3)旦那をはしょって子供くれ。」の3つ。困惑する神ねこ様とサチコの共同生活が今、始まる。 (Amazon引用)

 

Pouch(ポーチ)で連載されてる4コマ漫画です。

平日の夜に毎日更新されてるので、平日の楽しみの一つです。

主人公のサチコが30代で、作者も同じくらいの年代なんでしょうね。

私も同じ年代なので、「わかる…!」ってネタが多い(笑)

神ねこ様も、天使のねこのクロも可愛いし、

登場人物の木下さんや尾崎もめっちゃいいキャラしててオススメです。

 

 

 

 

【pixiv編】

■うらみちお兄さん■


うらみちお兄さん (1)

よい子のみんな~! 裏を知れば表が見える、それが人生だよ~! 教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん・表田裏道(31)。爽やかだけど情緒不安定な“うらみちお兄さん”が垣間見せる大人の闇に、よい子のみんなはドン引き必至…!? 大人になった“よい子”たちに送る、哀しみの人生賛歌!(Amazon引用)

 

心の闇がすごいです(笑)

同じく闇抱えてる人や現代社会に疲れてる人にオススメです。分かるわぁ~ってなります。

安西先生も言ってましたよね。諦めたらそこで試合終了だって」

「諦めても終わらせてはもらえない試合だってあるんだよ…「人生」とかね…」

名言だと思います(笑)

 

 

コミックスのPVで、うらみちお兄さんの声が神谷さんなんだけど、

めちゃくちゃピッタリなんです(笑)

5分~10分くらいのアニメ化してくれないかなぁ。

www.youtube.com

 

 

 

■30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい■


30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 1巻【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

 

30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力(スキル)を持て余していた。そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!? (Amazon引用)

 

BL注意。

正直私もBLはあまり得意じゃないんだけど、これは抵抗なく読めるし、寧ろキュンキュンします(笑)

少女漫画みたいなBLです。

主人公の安達は可愛いし、黒沢の心の声がダダ漏れでニヤニヤします(笑)

 

 

 

■君には届かない■

comic.pixiv.net

先月からPixivで連載開始している漫画です。

高校生で幼馴染同士のヤマトとカケルのお話。

こちらもBL注意だけど、少女漫画みたいなBLです。

なんかもう本当に少女漫画読んでるみたい(笑)

相手を想う気持ちがすれ違ってて、切ない尊い可愛い。

今後期待大の漫画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、オススメ漫画2018でした。

主人公が30代の漫画多いな…(笑)

やっぱ共感してしまうからか。。。。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村