独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

10月1週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20181008194352j:plain

週末の作り置き

・サツマイモとキノコの甘辛炒め

・レンコンのきんぴら

・大根のきんぴら

 

f:id:Emomoka:20181008194521j:plain

・ツナと野菜炒め

・味付け玉子

 

 

見事に茶色ばっかりになってしまった。

 そして似たような味付けばっかだなと反省。

 だって使ってる調味料って、基本的に

 醤油、砂糖、味醂、料理酒

 ぐらいしか使わないもんな。。。そりゃ似たような味付けになるわなと。

 

 

 

★10月1日(月)

f:id:Emomoka:20181008194910j:plain

前日の晩御飯の残りの餃子を追加。

 

 

10月2日(火)

f:id:Emomoka:20181008195009j:plain

冷凍食品のチキンマヨネーズを追加。

 

 

10月3日(水)

f:id:Emomoka:20181008195054j:plain

大葉入りの玉子焼き、ウインナー、

冷凍食品の白身フライを追加。

 

 

10月4日(木)

f:id:Emomoka:20181008195215j:plain

大葉入りの玉子焼きと、

残りの餃子を焼いて追加。

 

 

10月5日(金)

f:id:Emomoka:20181008195158j:plain

味付きの豚ロースを焼いて追加。

 

 

 

大葉入りの玉子焼き、

味は美味しいんだけど、変色しちゃうんだよね。

 

大葉の周りだけ玉子が茶色くなっちゃって、見た目が。。。

調べてみたけど、変色しちゃうものなのね。

何かいい方法ないかな~

 

大葉はよく余らせるから、懲りずに入れると思うんだけど。笑

 

 

 

 

f:id:Emomoka:20181008195954j:plain

週末は、母とビュッフェに行ってきました♪

 

母が招待券貰ったので、タダで!

 

朝食抜いて、気合入れて食べてきました笑

 

とはいえ、すぐお腹いっぱいになるから

 

こういう時だけ、ギャル曽根みたいな胃袋がほしいな~とか思います。

 

 

 

 

さて、しばらく3連休が無いぞ。。。

 

とりあえず来週は4日しかないから楽かな。。。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村