独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

10月3週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20181021202609j:plain

週末の作り置き

・レンコンのきんぴら

・豚バラブロックと大根の煮物(焦がしたw

・きのことツナと野菜炒め

 

 

f:id:Emomoka:20181021202828j:plain

じゃがいも、玉ねぎ、コーン、塩こんぶでポテトサラダ。

 

 

f:id:Emomoka:20181021202942j:plain

鮭の生姜焼きも作りました。

 

 

 

 

10月15日(月)

f:id:Emomoka:20181021203031j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

10月16日(火)

f:id:Emomoka:20181021203147j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

10月17日(水)

f:id:Emomoka:20181021203246j:plain

大葉入りの玉子焼きを追加。

 

 

 

10月18日(木)

f:id:Emomoka:20181021203329j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

10月19日(金)

f:id:Emomoka:20181021203428j:plain

ガラっと変わってw

塩昆布のおにぎりと、

ゆで卵、冷凍食品の白身フライ、柿を入れただけ。

 

 

 

 

ゆで卵って楽だなと思った1週間w

 

お鍋でお湯沸かして卵入れて放置だし。

色どりも出るし。

腹持ちもいいし。

 

鮭の生姜焼き、初めて作ってみたけど美味しかった!

ご飯がススム

 

 

新しいお弁当箱は、前のお弁当箱より

気持ち多めにおかずが入れられるようになりました。

お腹的にもちょうど良い感じ。

うん、500mlがちょうどいいんだな。

少しずつ、色んなお弁当箱集めたいな。

 

 

 

 

 

 

f:id:Emomoka:20181021203749j:plain

金曜日、仕事が終わったあと、

用事があってそのまま実家に帰りました。

実家の猫に癒された~

 

 

2泊して今日のお昼に帰ってきて、

スーパーに買い出しに行ったり、作り置き作ったり…

バタバタしたまま休みが終わってしまった。。。

 

週休2日って少なくない?

3日くらいが丁度良くない?

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村