独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

11月1週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20181104200930j:plain

週末の作り置き

 

・キノコとツナと野菜炒め

・サツマイモとレンコンの甘辛焼き

・大根とこんにゃくのピリ辛炒め

 

 

f:id:Emomoka:20181104201158j:plain

鶏肉をまとめ買いしました。

照り焼きを少し作って、あとは冷凍。

 

 

 

 

10月29日(月)

f:id:Emomoka:20181104201302j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

 

10月30日(火)

f:id:Emomoka:20181104201638j:plain

塩こんぶ入りの玉子焼きを追加。

 

 

 

 

10月31日(水)

f:id:Emomoka:20181104201819j:plain

冷凍しておいた、鮭の生姜焼きを追加。これでラスト。

でも鮭はまだ2切れ残ってる。

 

 

 

 

11月1日(金)

f:id:Emomoka:20181104202026j:plain

コーン入りの玉子焼きと、冷凍食品のメンチカツを追加。

 

 

 

 

11月2日(金)

f:id:Emomoka:20181104202119j:plain

塩昆布入りの玉子焼きと、冷凍食品の明太ポテトフライを追加。

 

 

 

 

 

 

今年の渋谷ハロウィンは

同じ日本人として恥ずかしいと思うくらいの酷さでした。

 

ここ数年のハロウィンの盛り上がり方は本当に嫌いです。

 

そもそも本来は小さい子供が仮装する行事なのに

いい大人がどうしてそこまで騒ぐのか。

 

仮装やコスプレして楽しむのが悪いことではないけど、

盛り上がり方が度を過ぎてると思います。

 

ハロウィンの装飾とかは、すごく好きなんだけどなぁ。

 

渋谷は来年に向けて、色々対策を考えてるみたいですね。

有料化、会場の設置や、罰則の強化…

 

どのような対策をされるのかは気になるところです。

 

 

そしてハロウィンが終われば、次はクリスマス。

あっという間だなぁ…。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村