独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

11月2週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20181111112009j:plain

週末の作り置き

 

・焼鮭のマヨネーズ和え

・ほうれん草と油揚げのお浸し

・大根とこんにゃくのピリ辛炒め

・塩昆布入りポテトサラダ

 

 

f:id:Emomoka:20181111112122j:plain

 

塩サバも焼きました。

この日の晩御飯の分だけ残して、冷凍へ。

 

 

 

 

 

11月5日(月)

f:id:Emomoka:20181111112237j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

 

11月6日(火)

f:id:Emomoka:20181111112313j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

 

11月7日(水)

f:id:Emomoka:20181111112340j:plain

玉子焼きを追加。

 

 

 

 

11月8日(木)

f:id:Emomoka:20181111112416j:plain

チルドの春巻きを揚げて追加。

 

 

 

 

11月9日(金)

f:id:Emomoka:20181111112522j:plain

チルドの春巻きと、ゆで卵を追加。

 

 

 

 

 

 

 

ポテトサラダの日持ちは何日くらいなのか問題で悩んだ週でした。

調べてみると材料にもよるけど

大体2~3日くらいで…。

じゃがいも、玉ねぎ、コーン、塩昆布しか入れてないし

レンチンしてから作ってるから

大丈夫だとは思うんだけど…

マヨネーズ入れてるしな~

しかもお弁当に入れるとなると流石に5日目は…w

 

…と悶々と悩んで、さすがに金曜にお弁当に入れるのは止めときました。笑

まだ残ってたから入れたかった…

今度作った時は、小分けして冷凍保存してみようかな?

 

 

 

 

 

週末は土日とも家で過ごしました。

f:id:Emomoka:20181111113219j:plain

週末のおやつは、ほうじ茶づくし。

 

雪見だいふくが、すごく美味しかった!

ほうじ茶って、飲み物だと普通のお茶ってイメージなのに、

お菓子やデザートにすると、何でこんなに美味しいのか。

 

ほうじ茶ラテとかも最近流行ってるよね。

今度、ほうじ茶にお砂糖入れて飲んでみようかしら。

 

 

 

 

休日も早起きしようって、いつも思ってるんだけど

グダグダと夜更かししちゃって、結局起きれないことが多いんだけど

今日は頑張って7時に起きました。

 

スーパーの開店時間に買い物に行ったら

朝のセールやってて

柿が1個50円…!

キャベツ1玉98円…!

ひゃーーーー安い\(^o^)/

 

早起きするもんだなぁ。

日曜の朝の街の雰囲気も、いつもより静かで好きです。

 

 

 

f:id:Emomoka:20181111113445j:plain

今日の朝ごはん。

 

スーパーの中にあるパン屋で買ってきました。

 

あんぱんと、あん入りクロワッサンw

あんこ大好きで…!

パンは勿論あんぱんが一番好きなので。

クロワッサンの中にあんことか、

食べないわけにはいかないでしょうという感じで。

 

贅沢な朝ごはんだった。

満足…!

 

 

 

 

このブログ書いても、まだお昼。

この後少し勉強して、

部屋の掃除して、作り置き作って。

 

 

早起きって素晴らしいな。

休日も早起きしよう。

なるべく。なるべく…!笑

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村