独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

11月4週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20181125112701j:plain

週末の作り置き

 

・ほうれん草としめじの炒め煮

・大根とちくわの煮物

・レンコンのきんぴら

 

 

f:id:Emomoka:20181125112801j:plain

鮭の生姜焼き

前回作ってみて気に入りました。美味しい♪ご飯がススム

次の日の分だけ残して冷凍へ~

 

 

 

 

11月19日(月)

f:id:Emomoka:20181125112954j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

11月20日(火)

f:id:Emomoka:20181125113047j:plain

冷凍しておいた塩サバと、卵焼きを追加。

 

 

 

 

11月21日(水)

f:id:Emomoka:20181125113406j:plain

詰めただけ

 

 

 

 

11月22日(木)

f:id:Emomoka:20181125113536j:plain

冷凍しておいた豚ロースを焼いて追加。

 

豚ロースはどうやったら柔らかく焼けるかなぁ。

片栗粉まぶして焼いてみたら、少しは柔らかくなったけど

衣が取れちゃって見た目悪くなってしまった(^^;

 

 

 

似たようなお弁当が続いた週でした。

4日しかないと思うとテキトーに(笑)

 

 

 

そして3連休!!

紅葉ドライブしてきました(^O^)

f:id:Emomoka:20181125114310j:plain

奥多摩湖

天気も良くて、奥多摩湖も紅葉もすごくキレイでした。

 

 

f:id:Emomoka:20181125114750j:plain

奥多摩周遊道路を走りました。

月夜見第一駐車場から見る眺めも良かったです。

 

 

f:id:Emomoka:20181125114922j:plain

都民の森で休憩。

くるみみそのお団子♪

 

 

 

f:id:Emomoka:20181125115244j:plain

そして最後に払沢の滝を見てきました。

 

 

 

 

ぜんぶ都内。

東京から出てないのに、どこか遠くにいった気分(笑)

リフレッシュできました(^O^)

 

 

 

 

次の3連休はクリスマスか~

そしてすぐ年末。

ほんとあっという間だ。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村