独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

11月3週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20181118120800j:plain

週末の作り置き

 

・大根とちくわの煮物

・キノコとツナと野菜炒め

・サツマイモとレンコンの甘辛焼き

 

 

f:id:Emomoka:20181118120939j:plain

豚ロースを味付けして小分け。

朝焼くだけで良い状態にします。冷凍庫行き~

 

 

 

 

 

11月12日(月)

f:id:Emomoka:20181118121122j:plain

豚ロース焼いただけ。

 

 

 

 

11月13日(火)

f:id:Emomoka:20181118121152j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

11月14日(水)

f:id:Emomoka:20181118121244j:plain

冷凍の焼売と、

チルドの春巻きを揚げて追加。

 

チルドの春巻きは先週買って小分けして冷凍しておいたやつ。

これでラスト~

 

 

 

 

11月15日(木)

f:id:Emomoka:20181118121453j:plain

玉子焼きと、冷凍のメンチカツを追加。

 

 

 

 

11月16日(金)

f:id:Emomoka:20181118121536j:plain

冷凍しておいた塩サバを追加。

 

 

 

 

 大根とちくわの煮物は、見栄え的にちくわが活躍するなと思った週でした。笑

 

 

 

 

 

週末は、京王百草園でやっている

紅葉のライトアップを見てきました

f:id:Emomoka:20181118122414j:plain

 

 

 

久しぶりにカメラを持って出かけました。

最近はスマホの画質もいいし楽だから…w

人もそんなに多くないので、ゆっくり撮れました。

f:id:Emomoka:20181118123630j:plain

 

 

 

 

竹灯篭も展示されてて雰囲気がすごくいい。

f:id:Emomoka:20181118123800j:plain

 

 

 

駅から百草園までの道のりが、めちゃくちゃ急な上り坂で

運動不足の私は着くころには息切れしてるし

足もめちゃくちゃ痛くなったんだけど、

その分夜景がキレイでした。

f:id:Emomoka:20181118124038j:plain

普段は17時で閉園しちゃうみたいだから(ライトアップの日は19時まで)

ここから夜景が見れるのは、こういう日だけなのかも。

 

ライトアップは来週末もやるみたいです。

 

 

 

 

さて、来週は4日頑張れば3連休!

来週末も紅葉見に行くから、頑張って乗り切ろう。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村