独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

11月5週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20181202121933j:plain

週末の作り置き

 

・ピーマンのポテサラ詰め

・焼鮭のマヨネーズ和え

 

ピーマンのポテサラ詰め、

上にチーズ乗っけたらもっと美味しいんだろうなと思いつつ

家にチーズが無いw

いっぱい作ったので、小分けして冷凍へ~

 

 

f:id:Emomoka:20181202122209j:plain

 

・キノコとツナと野菜炒め

・大根とこんにゃくのピリ辛炒め

 

 

鯖も買ったので、味噌煮作ろうと思ったんだけど、力尽きましたw

冷凍してまた次回~

 

 

 

 

11月26日(月)

f:id:Emomoka:20181202122346j:plain

ゆで卵を追加。

 

 

 

 

11月27日(火)

f:id:Emomoka:20181202122439j:plain

ゆで卵を追加。

昨日と全く同じ。

 

 

 

 

12月28日(水)

f:id:Emomoka:20181202122529j:plain

卵焼きを追加。

 

 

 

 

11月29日(木)

f:id:Emomoka:20181202122658j:plain

卵焼きを追加。

昨日とメニューは同じ。

 

 

 

 

f:id:Emomoka:20181202122736j:plain

冷凍しておいた、鮭の生姜焼きを追加。

 

 

 

 

 

 

初めて卵焼きを冷凍保存して使ってみたんだけど、

うーん、水分飛んでボソボソして美味しくない。。。

 

何かコツがあるんだろうか。

調べてみたら「砂糖や顆粒だしやマヨネーズを入れるといい」っていう情報を見つけたけど、

それは元々入ってるしなぁ。。。

 

やっぱり朝焼くのが一番美味しいです。

時間無いときには便利なんだけどね。

 

 

 

 

ゆで卵は、だんだん遊び心が出てきました

f:id:Emomoka:20181202123213j:plain

100均で買ったこれ使ってます。

ゆで卵切る時は、前から使ってたんだけど、

今回初めて顔もつけてみた。

 

自分で作って自分で食べるから

見た目はあまり気にしないんだけど、

可愛いとやっぱりほっこりしますね(*´ω`*)

 

 

 

 

 ここ数日喉が痛い。

咳出るほどではないんだけど、違和感がずっとある。

もう4年くらい風邪らしい風邪はひいてないんだけど

一度風邪ひくといっつもこじらせるから

気を付けないとな~

 

非正規で時給制で働いてるから

風邪で休んでる余裕なんてないのだ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村