独女のお弁当週記

30代独女のお弁当記録。毎日は無理なので週記でのんびりと。

2月2週目 お弁当記録

f:id:Emomoka:20190217125938j:plain

週末の作り置き

 

・キノコとツナと野菜炒め

・かぼちゃの煮物

・レンコンのきんぴら

 

 

f:id:Emomoka:20190217130403j:plain

野菜炒めで使ったエリンギが余ったので

から揚げにしてみました。

 

 

f:id:Emomoka:20190217130601j:plain

三連休中はほとんど引きこもりで余裕があったので、

以前買った鶏もも肉の残りもまた唐揚げに。

 

唐揚げは、味付けに悩む今日この頃。

マヨネーズ入れると柔らかくなるという情報を見て

入れてみたんだけど……うん、マヨネーズ味w

量がいまいちわからない。研究はつづく…

 

 

あとはまた卵焼きも作ったので、

今週も詰めるだけ週間。

 

 

 

 

2月12日(火)

f:id:Emomoka:20190217131134j:plain

 

 

 

 

2月13日(水)

f:id:Emomoka:20190217131208j:plain

 

 

 

 

2月14日(木)

f:id:Emomoka:20190217131240j:plain

冷凍しておいた、豚ロースの生姜焼きを追加。

 

 

 

 

2月15日(金)

f:id:Emomoka:20190217131309j:plain

冷凍の明太ポテトを追加。

 

 

 

 

 

 

今月の光熱費が全部揃ったんだけど、

1年の中で2月が一番高くなるんですよね…。

寒いから電気代とガス代が高くなるのと、

2ヶ月に1度の水道代も2月に来るから

余裕で1万超えてしまう。。。。

 

ちなみに一番安い月は、7月で4500円前後。

2月と6千円くらいの差が!!

1ヶ月で6千円は大きいよー(ノД`)・゜・。

 

節約は意識しているつもりだけど

寒さには勝てんのです。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村